見出し画像

我が家の小咄シリーズ「レシピ」


日曜日。妻が出かけていたので夕食を作った。といっても昨晩から作っていた豚汁に水とダシを足してかさ増ししたものと、簡単浅漬け用みたいなもので作っておいた大根の漬物、あとは買ってきていた鶏皮ポン酢くらい。
準備してるとちょうど妻が帰ってきて食べたのだが、妻は毎回こういう時
「人が作ってくれたご飯最高」
みたいなことを言う。週末以外は妻が作っているのだが、毎回自分で「食べられないほどじゃないけど美味しくない」と言っているので、子供らもそんな認識になってきている。

息子「今年頑張ったら1年でお母さんのレシピ数抜けるかもしれん」
俺「いやいや、レパートリーでいったらお母さんは結構多いよ。お父さんは同じものばっかり作ってるから」
妻「いいよフォローせんでも」
息子「だってお母さんが料理するとき、いっつも検索するワードが『●● 簡単レシピ』になっとるもんね」

妻爆笑。
ぜひこの内容を書き留めておいてくれと言われたがTwitterに投げるには微妙に長いのでnoteにまとめてみた。

※ちなみに写真は自分が作った豚汁ではありまへん

サポートいただけた場合、新しい刺激を得るため、様々なインプットに使用させていただきます。その後アウトプットに活かします、たぶん。