見出し画像

我が家の小咄シリーズ「名探偵」

KADOKAWAがサイバー攻撃を受けて大変らしいという話をすると、妻は全く把握してなかったが、子どもたちは既にネットで見ていたらしく知っていた。

俺「ニコニコ動画も1ヶ月くらい見られないらしいよ」
妻「ふぅん(全然知らない)」
娘「あ、知ってる。ニコニコ動画のキャラクターが倒れてるようなイラストあったよね」
俺「へー、そういうのもでてるのか」
妻「あー!そのキャラだけは見た気がする!アレか〜、わかったわかった」
俺「いや断片的な情報しか得てないな。名探偵でも手がかりが少なすぎるだろ」
妻「うまいこと言うねぇ〜」
息子「お父さんはこういうときの打率が高いよね」
俺「息子は打点のほうかな」
ワッハッハ


てなことを書く時に、なんかもう一つセリフを挟んで結構な笑いが起きたはずなのだが、翌日妻に聞いても「確かになんかあった」ということしか覚えていない。
子供らに聞いても「なんか笑ったよね」という記憶しか出てこないので謎のままである。

やはり何か起きたらその場でメモを残さなければならないという自戒を込めてここに記す。

サポートいただけた場合、新しい刺激を得るため、様々なインプットに使用させていただきます。その後アウトプットに活かします、たぶん。