見出し画像

近状

お久しぶりです。佐伯明理です。

この1年ほど、投稿が滞っておりました。
何をしていたのかというと、調子を崩して臥せっておりました。

とは言っても春ごろには復活し、ツイッター……今はXか。や、pixivのほうではぼちぼちとイラスト制作はやっていたのですが。
絵本づくりやnoteでの記事作成に関してはまったくという状況。
ですが、少し落ち着いてきたので、このたび投稿した次第です。

正直、絵本づくりもう一度やりたいです。

もともと子供たちを参考におはなしを考えていたのですが、二人とも小学生生活も板についてきた今それも徐々にできなくなり。
大きくなったことによって日常的なちょっとしたトラブルがないんですよね。
非常に良いことではあるのですが、こういうネタ探しが捗らないという(^^;)絵本でなくともなにかマンガっぽいものでも描けたらいいんだけど。
そううまくは行かず。

そんななか、ひとつだけおはなしを思いついたので、今はそれを進めているところです。
それも結末を考えるので少し滞ってしまっていたりするのですが。
なんとか、完結させたいところ。

あとは、最近パソコン関係に特化したB型作業所へ通いはじめたので、突破口が見つかればいいのですが。どうなることやら。
しかしまずは目先のできることをやるだけ、かな。

ぼちぼちとやっていこうと思っています。

よろしければサポートいただけるとうれしいです。 noteでの記事執筆やイラスト等、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。