見出し画像

立憲民主党・石川大我参院議員がまた御乱行?

◉またですか。この立憲民主党の議員センセー様、歌舞伎町でも議員という立場を笠に着て、警察官相手にオラついたという報道が出ていましたよね。なぜか、大手マスコミは報じず、その内に立ち消えになりました。社民党の福島瑞穂党首の秘書を経て議員に、社民党を離党して立憲民主党へ移籍したという、立派な経歴を持つ議員ですが。権力握らせたらダメな、典型的タイプに見えます。

【「動画さらすぞ」立憲民主党・石川大我参院議員が「コロナ救急搬送」強要の疑い】文春オンライン

 新型コロナウイルスの感染拡大が収まらない中、立憲民主党の石川大我参院議員(47)が知人の陽性者の救急搬送を救急隊員に強く迫った疑いがあることが「週刊文春」の取材でわかった。
 石川議員は社民党の福島瑞穂参院議員の秘書を経て、2011年に豊島区議に当選。2018年に同党を離党すると、翌年7月の参院選で立憲民主党から出馬し、初当選を果たした。2002年には著書「ボクの彼氏はどこにいる?」(講談社)を出版し、同性愛者であることをカミングアウト。LGBT活動家としての顔も持つ。

LGBT活動家としての顔も持つとのことですので、トップはレインボーカラーのイラストを。

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

■繰り返される暴挙暴言■

昨年も、自粛が始まりだした時期に新宿2丁目に出掛け、警察官相手に「オレは国会議員だぞ、ビビっただろう」などと暴言を吐きまくったとされる立憲民主党石川大我議員ですが。事実なら、権力を笠に着てオラつく、最低最悪のタイプです。本人は否定。でも、去年の事件も証拠の写真が集まって、〝疑惑はますます深まった〟状態でした。

 石川議員は今回の疑惑について否定しているようだが、昨年の3月20日の深夜に、新宿2丁目でパトロール中の警察官にスマホを向けて「オレは国会議員だぞ!ビビっただろう」などと絡んでトラブルとなっていることもあり「またか」と思われるのは仕方のないことだ。
 昨年のトラブルでも「揉めたという認識はない」と否定している。しかし、報道から間もなくして当サイトが当時の現場写真を複数枚入手し公開したことで、説明と当時の状況が異なっていたことが判明した。当サイトが公開した写真では、大勢の警察官に囲まれパトカーも出動した状態で、石川議員が集まった警官にスマホを向けるという"トラブル"にしか見えないものだった。

詳しくは、上記リンク先を見ていただくとして。少なくとも自分には、警官に囲まれてトラブっているようにしか見えませんね。自分も人相が悪いので職質はしょっちゅうですが、こうやって人数が集まるのは、揉めたときだけですよね。自分は某アイドルの薬物売買の事件直後、大塚で職質され、体格もまぁ悪くないので数人の警官に囲まれましたが。けっきょく、ここで本人も党もウヤムヤにして対処も処分もせず。

■沈黙する界隈?■

去年のトラブルで、特に党からの処分もされなかったので、舐めてしまったのか? だいたい、立憲民主党はオフレコの勉強会の発言を切り取り、本多平直衆院議員を斬り捨てたわけですが。本多議員が弁明も許されず、曖昧であやふやな情報から、辞任に追い込まれる。立憲民主党のバランス感覚に疑念しか浮かびません。もうすっかり、ついフェミやその周辺にいる活動家に党が乗っ取られたのか? あるいは、そっちの方だけを見ている?

全員を見てるわけではないですが、少なくともTwitterのトレンドに上がってきた主要ユーザーに、広義のしばき隊界隈やANTIFAを名乗る人、レインボーマークを付けたアイコンは、数十人スクロールしましたが、出てきませんでした。狭い体験を一般化するつもりはないですが、そう森先生が言う根拠は十分にあるように思えました。もちろん自分が界隈に嫌われまくって、ブロックされまくっていて、可視化できていないだけかもしれませんが。

どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ