立憲民主党のブーメラン芸が炸裂

◉ツイッターを見ていたら、無能な方の菅元総理大臣が、また伝統のブーメラン芸を炸裂させていました。以前、「維新の『役人天国』批判に低所得者層の人たちが共鳴し、支持を広げたとの分析が有力」と、データ不明の与太話で失笑を消費税80%で頂いたんですが。維新には不祥事が多いと、今回はデータを示してのツイートをされたんですが……。いつものブーメラン直撃フラグだったようです。

スクリーンショット 2022-05-09 191001

このツイートから翌日には、立憲民主党の元参議院議員で岐阜県連の常任顧問の山下八洲夫氏が、逮捕されたとのこと。しかも罪状が、自民党の現職の国会議員の名前を勝手に使って、新幹線のグリーン券をだまし取ったという実に立憲民主党らしいセコいモノ。法律的には詐欺と有印私文書偽造・同行使の疑い、ということらしいのですが。ブーメラン、ああブーメラン、ブーメラン。だいたい、有耶無耶になったけれど無能な方の菅元総理大臣、違法献金問題があったのに。

【自民党の現職議員の名前勝手に使う…逮捕の元参院議員「今回が初めてではない」新幹線グリーン券詐取の疑い】東海テレビ

 現職の国会議員になりすまし、新幹線のグリーン券をだまし取ったとして逮捕された元参議院議員の男が、「今回が初めてではない」などと供述していることが新たにわかりました。
 立憲民主党・岐阜県連の常任顧問で、元参院議員の山下八洲夫容疑者(79)は、4月27日、東京駅で現職の国会議員になりすまして申込書を提出し、東海道新幹線のグリーン席チケット2枚をだまし取ったなど疑いで、8日に逮捕されました。

立憲民主党岐阜県連は即日、山下容疑者を常任顧問から解任し、さらに党員の除籍処分にしたとのこと。まぁ、そうでしょうね。名前を使われた自由民主党の現職国会議員って、いったい誰なんですかね? まさか安倍晋三とか麻生太郎とは名乗ってないでしょうけれど。こんな百害有って一理ない人物、なぜこの年齢で地方とは言え県連のたった一人しかいない常任顧問の要職に居座っているのだろうと、不思議に思ったのですが……。示現舎の記事がTwitterのタイムラインに流れてきました。

【議員なりすましキセルで御用の立民岐阜県連顧問・山下八洲夫(元参)の“同和界隈”の過去】示現舎

令和に蘇った旧社会党の亡霊? 旧民主党の残党? まさかこの名がニュースで浮上するとは…。岐阜県選挙区から衆議員議員、参議院議員を務め現在は立憲民衆党岐阜県連常任顧問の山下八洲夫元参議院議員が国会議員になりすまし東海道新幹線の東京―名古屋間の特急券・グリーン券2組を詐取し、有印私文書偽造・同行使と詐欺の疑いで今月8日、愛知県警に逮捕された。多くの有権者にすれば「誰?」という人物かもしれないが、こと同和界隈では何かとキナ臭い政治家だったのだ。

永住外国人の地方参政権を訴える人権派……ねぇ。まぁ、さすがに次の参院選には出てこないでしょうけれど。こういう国会議員のグリーン券使用の部分を、きちんと追求できるような参議院議員を、今夏の選挙では当選させたいですね。どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ