見出し画像

第103回全国高校野球選手権大会終了

◉夏の甲子園大会、優勝は智弁和歌山でした。

【夏の甲子園、智弁和歌山が優勝 21年ぶり3度目】朝日新聞

 第103回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社・日本高校野球連盟主催、毎日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)第15日は29日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で決勝があり、智弁和歌山が智弁学園(奈良)を9―2で下し、2000年以来21年ぶり3度目の全国制覇を果たした。初めて決勝に進んだ智弁学園は頂点に届かなかった。

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

選手並びに学校関係者の皆さま、お疲れさまでした。クラスターを発生させながら、大会続行を強行した高野連には、慰労の言葉を控えたいと思います。そして、朝日新聞社系の、クラウドファンディングの行方は───。

支援者は1575人、残り期間はいちおうまだ2日ありますが、集まっている金額は1322万4884円で、目標金額:100000000円に対して、達成率はわずか13%です。あと2日で、ポンと1億円寄附する高校野球ファンもいるかも……ですが。勝者は智弁和歌山、敗者は高野連と朝日新聞ですね。

どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ