見出し画像

ロシア人道回廊の欺瞞

◉ロシアの無茶苦茶さが、日々新になっていますね。人道回廊に関しても、ロシアがそれをちゃんと守るか、最初から疑問を呈する人は SNS 上で多数見かけましたが。あんのじょう、としか言えない対応をロシアがやってきました。自分たちが攻撃を継続しておきながら、ウクライナに責任転嫁する。日ソ不可侵条約を破って火事場泥棒をした77年前のソビエト連邦時代から、強欲なロシアの本質は何も変わっていません。

【人道回廊「一人も避難できず」 ロシア軍、ウクライナ攻勢再開へ】毎日新聞

 ロシアが侵攻を続けるウクライナ東部のマリウポリなどで住民避難のために戦闘を一時停止する「人道回廊」について、露国防省は5日、ウクライナ側の妨害により「一人の住民も避難できなかった」として攻勢を再開すると発表した。ウクライナは露軍が「停戦を守らなかった」と主張。非難の応酬が続く中、激戦地にいる民間人の退避が進まない状況が続いている。
 人道回廊の設置は3日に開かれたロシアとウクライナの2回目の停戦協議で合意されていた。露軍の包囲が続き、食糧不足などの人道危機が指摘される東部のマリウポリとウォルノワハで5日に実施される予定だったが、周囲で戦闘が続き、延期が決まった。ただ、停戦協議自体は双方とも継続の意向を示しており、ウクライナメディアによると、3回目の協議は7日になる見通しだという。

ヘッダーはnoteのフォトギャラリーより、こういう画像があると助かりますね。ウクライナ侵攻に関しては今後、このヘッダーを統一的に使った方がいいかもしれませんね。

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

■報じないマスコミ■

こういうロシアの酷さは、満州から命からがら帰って来られた方々や、国際法違反のシベリア抑留からなんとか生きて帰って来られた方々が、語っていたことです。それなのに、廃線となった途端にくるりと手のひらを返したマスコミ───朝日新聞や毎日新聞に代表される左派のマスコミは、今度は共産主義国を正義の国として礼賛し始めて、そういう声を封殺してきたわけです。人道回廊とは名ばかりのやり口、実態はこんな感じ。

要するに略奪者、やりたい放題をするための方便でしかないわけです。そしてこれは何も、20世紀の帝国主義が盛んだった時代の話ではないのです。シリアでも普通に行われてきたのに、日本のマスコミは報じないか、報じてもアリバイ作り程度にしてきたわけで。そうやって是々非々の議論を封じ込めてきた結果、非武装中立論や憲法9条で日本の平和は守られたきた論などのような、お花畑平和のがいまだに跋扈しているわけです。福島瑞穂社民党党首などによって。

■批判できないマスコミ■

しつこく書きますが、鹿児島県では人気のない海岸には近づくなと、口コミで言われていたものです。拉致問題の存在は公然の秘密で、犯人に関しても公然の秘密でした。これは新潟県出身の人に聞いても全く同じで、北朝鮮によるものというのは、噂され続けていました。でもそんなことをテレビや新聞、ラジオなどのマスコミで口にすれば、媒体には朝鮮総連やそのシンパによる抗議が殺到して仕事にならない状態になり、発言した人間は命の危険さえありました。

あの時「証拠を出せ!」と居丈高に抗議した人間のうちいったい何人が、自分たちのやったことを謝罪したでしょうか? 謝罪どころか、犯人も捕まっていないのにチマチョゴリ切り裂き事件を持ち出し、日本人による民族差別による犯行だと決めつけています。それこそ、そう決めつける「証拠を出せ!」案件でしょうに。なお、この犯人が絶対に捕まらないチマチョゴリ切り裂き事件に関しては、朝鮮総連の元幹部が自作自演を証言したこともありますが。

■独裁者は誰?■

ロシアの前身であるソビエト連邦にしても、あるいは中国、北朝鮮にしても、それが帝政ロシアの専制君主国家の体質や、東アジア型専制君主制度=皇帝制度の体質を色濃く受け継いだ、全体主義国家であることを、日本のマスコミは隠し続けてきました。無知故に理解できない人も半分だったでしょうけれど。カンボジアのポルポト派による虐殺にしても、文化大革命という名の権力闘争の実態も、十分に分かっていたくせに。

反体制というイデオロギーをこじらせた結果、政府=自民党のやる事は全て開くであると言う、党派性丸出しの思考の結果です。是々非々の議論が全くできない。そりゃあ、戦後最長の総理大臣の任期であった安倍晋三元総理よりも、志位共産党委員長の方がよほど長期独裁政権ですから。選挙もなく、満場一致で選出され続ける異常性を、まともに批判できないくせに。批判しやすい自民党政権だけは嬉々として批判し続ける。不健全な野党。

あ、空論だって、認めちゃいましたね。語るに落ちるとはこのことか。憲法九条今日の人たちは、ずっと「そんなにご利益があるなら、北朝鮮に球場を採用するように説得してこい」と、揶揄されてたんですけどね。朝日新聞や毎日新聞がそういう言論を突きつければ、社民党は10年、いや20年早く消滅していたでしょうに。本当に馬鹿馬鹿しい限りです。

どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ