見出し画像

性犯罪を隠蔽する人たち

◉発端は、こちらのツイート。大反響で、このnote執筆時点で94.8万閲覧を超えて、まだまだ増えています。

他のNPOでは職員やボランティアによる性被害やレイプが起きているが、殆どの団体の代表や理事は男性で、訴えても揉み消されることがめちゃくちゃ起きている。もし私が言ったらかなりの団体が潰れちゃうんじゃないかな。

仁藤さん、どうしてそのような性犯罪隠蔽団体を糾弾しないのでしょうか?
https://twitter.com/colabo_yumeno/status/1711356266000658924

https://x.com/nuitdechat/status/1713311175725740268?s=20

そして、リンク元のポストも。

犯罪を知ってるという自慢? あたしが見逃してあげてるから、あなたたちは逮捕もされず団体も解散にもなっていないのよって、脅しですかね? 小学生が「うちにはテレビが100台あるもん」と自慢して、翌日学校にいけなくなるパターンですか? 30代の一般社団法人代表が? さっそく、暇空茜氏がショート動画をあげています。ショート動画なので、動画noteのリンク投稿に反応しませんので、記事noteにしますね。

この件に関しては、一般社団法人Colaboと仁藤夢乃代表追及の老舗、エコーニュースの音無ほむらさんが素早く反応。

まぁ、もみ消してるとは言っていませんが。常識を疑う発言内容ですね。居酒屋でのぶっちゃトークではないんですから。しかも、二人で出演して、もうひとりが「それ、マズイんじゃないですか?」と入らないのも、すごいですね。こちらも、ショート動画をあげています。収益率が良いのかな?(ゲス顔)。

せっかくなので、スルメ・デ・ラ・ロチャさんの漫画もリンク。

凍結されたときに備えて、画像も転載しますね。

うさぽんさんのツイート。

まぁ、仁藤夢乃代表の言ってることを、一部裏付けていますね。NPO法人、真面目にやってる人は真面目にやってるのに、なんですかね。ヒドいことをやってる人間はやってるようです。そして、コチラのツッコミも。

普通は、そっちの方に意識が行きますよね? 支える会は勝手連で私には関係ないし、シャブ牧師も関係ないモ~ンって感じで、すっかり失念していたのか? なんか、自分と感覚が違いますね。

まさに、知ってて見逃してきたことを自慢げに言うなら、あなたが賛同人のPENLIGHTが批判している、ジャニー喜多川氏の性加害をスルーしてきた人たちと同じでは? 102人もの大弁護団を組めるほど、弁護士費用も人脈も、豊富なんですから。そして、弁護士からの無慈悲な一撃が。

ああ、これは告発しない理由がないですね。どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ