見出し画像

不法滞在と難民申請のカラクリ

◉こういう記事は、もっと早くに出して欲しいのですが、ほとんど触れない他の大手マスコミよりも、オカルト大好き産経新聞は100倍はマシです(当社比)。要するに、外国人犯罪者本人から難民認定申請があった場合は審査中は本国へ送還できない、という入管法の穴を突いた悪質な実態があるわけです。しかも申請には上限がなく、申請を繰り返す悪質なケースが。結果、実刑判決の半数が難民申請という状況に。

【〈独自〉不法滞在の外国人、実刑判決の半数が難民申請 現行法で送還できず】産経新聞

 送還を拒否するなどして収容が長期に及ぶ不法滞在外国人のうち、懲役3年以上の実刑判決を受けた刑法犯が昨年末時点で約310人に上り、うち難民認定申請中が約150人と半数近くを占めることが18日、分かった。申請を繰り返すケースもあり、申請中は本国へ送還できない「送還停止効」の悪用も疑われる。政府与党は難民認定申請に上限を設定する入管難民法改正案の今国会成立を見送ったが、こうした問題は先送りされることになる。

こんなの、誰かが入れ知恵してるわけで。今回の入管難民法改正案に併せて、スリランカ女性が〜と騒いだマスコミや文化人は、当然ながらこういう実態は知ってたはずですよね?

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

■犯罪者の隠れ蓑■

こういう事情があれば、そりゃあ島国で他国と地続きではない日本で、難民申請が妙に多い理由と、難民認定率が低いのも当然ですね。犯罪者が強制送還逃れで申請してるんですから、そりゃ多くなって当然、拒否されて認定率が低くて当然です。また、こういう人が繰り返し申請すれば、そっちに忙殺されて、後回しになりますよ。

 約3100人の中で不法滞在以外に罪を犯し、懲役3年以上の実刑判決を受けた人は約310人で、うち約150人が難民認定申請中だ。懲役5年以上は約180人中約90人、懲役7年以上は約90人中約50人が難民認定申請している。

こういう部分を抜きにして、難民に冷たいとか言うのは、片手落ちじゃないですかね? けっきょくコレって、生活保護費の不正受給の擁護論と同じで、社会保障費全体から見たら〜とか、不正受給率は〜と、矮小化して不正受給を見逃せという意見と同じ。それってけっきょく、本当に難民申請する必要がある人の、申請を邪魔してるってのと同じ。都合の良いことはゼロリスクとか、ダブルスタンダードも酷いですが。

■犯罪者友の会状態■

日本のリベラルは、権力=政府は悪という考えがこびりついていて、その悪の政府のやることはナンでもアンでも反対し、邪魔することが正義だと思ってるんですよね。死刑廃止論とか、とにかく権力を削ることが自己目的化して、死刑廃止とトレードで終身刑を導入するというステップを踏めば良いのに、それだと権力を削れないので「現行法で対応可能」の一点張りで、聞く耳を持ちません。

 改正案では難民申請に2回の上限を設定。懲役3年以上の実刑判決を受けた場合には送還できる条件も付した。これまで法相の裁量で例外的にしか認められなかった「在留特別許可」を本人からの申請制にし、難民申請が許可されない場合の救済措置としていた。

結果的に、社会のルールを破る犯罪者に、反権力のお仲間だと一方的に肩入れし、犯罪者友の会みたいになっちゃう。いやいや、反社会的勢力とか、国に寄生してるのであって、国を倒そうとは思っていません。日本のリベラルも、反体制ポーズのオママゴト反権力であって、いざとなればピースボートを自衛隊に護衛してもらった辻元清美議員と同じ穴のムジナ。

■理想は共産主義国?■

Twitterで本日見掛けた、反体制ポーズの暴論がコチラ。政府を倒すことが自己目的化してるので、こういう経済音痴丸出しのことを、口走ってしまうのですが。日本人が株を売却しても、外国が買うだけです。菅義偉政権が倒れたら、野党が政権を取れるんですか? 百歩譲って立憲民主党なり共産党が政権を取れたとして、そうやって流出した株と国富は、どうリカバリーするんでしょうかね?

安倍晋三総理大臣時代、彼らリベラル勢は「安倍でなければ誰でも良い!」とヒステリーを起こしていたのですが。けっきょく、誰がなっても文句を言い続ける。それは、彼らの発想や政治にに対する認識が、かくも幼稚で単純だからです。まともな若者は、ニュートラルな意見を吸収して、どんどんリベラル勢を見放しています。藤田孝典氏は朝鮮総連を擁護するツイートを過去に何度かされてますが、理想は株のない共産主義国でしょうか?

どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ