上念司チャンネル:南沙諸島に要注目!速報 李克強前首相が急性心不全で逝去!?中国に習近平を止める者が不在に

李克強って胡錦濤派で、習近平氏と主席の座を争ったんですが。

そこで起きたのが尖閣衝突問題。民主党政権は船長をさっさと釈放し、中国に恩を売ったつもりだったんですが。尖閣諸島を国有化、これで胡錦濤の立場が悪くなり、別派閥が推す習近平が逆転で国家主席に。
https://note.com/mogura2001/n/nbfc40e0057c0

暗殺を疑うに充分な状況ですが。どうなるんですかねぇ。
習近平氏は70歳、李克強氏は68歳で、自分の後継者が争ったら、実績的には最大の強敵。長老化させないためにも、取り除いたとしても……不思議はないですが。

真相は藪の中。
しっかし、悪夢の民主党政権が台湾有事を間接的に招いたとしたら、後世の史家は筆誅を加えるでしょうね。

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ