見出し画像

CS1stステージ:ホークス大敗

◉すっかり定着したプロ野球クライマックスシリーズですが。今年は福岡ソフトバンクホークスは怪我人が続出し、主力選手の入れ替え時期でもありますので、今シーズンは自分、早い時期でリーグ優勝を諦めていた部分があるんですよね。連敗の時期あたりですね。レギュラーシーズン最終戦も、自力で2位を確定できませんでしたので、これはやばいなと。

【【ソフトバンク】思い出す07年CS千葉決戦「2試合目取った方に流れ傾く」故稲尾和久氏のゲキ】日刊スポーツ

<パ・CSファーストステージ:ロッテ8-2ソフトバンク>◇第1戦◇14日◇ZOZOマリン
ソフトバンクが「令和の怪物」ロッテ先発の佐々木朗に圧倒され、CS初戦を落とした。3回まで1人の走者を出せずパーフェクトに封じ込まれた。先発スチュワートがいきなり初回に2本のソロ本塁打を被弾。ビハインドの展開になった。6回に柳田の1号2ランが飛び出したものの、反発力はなく完敗した。

https://www.nikkansports.com/baseball/column/bankisha/news/202310140001798.html

ヘッダーはnoteのフォトギャラリーより、ZOZOマリンスタジアムです。

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

もともと 千葉ロッテマリーンズとは相性が悪く、ホームゲームのアドバンテージも奪えず、アウェイ。第一線は確実に佐々木朗希投手が登板してくるだろうから、試合開始前からすでに2敗のマイナスアドバンテージだなと思ってたんですが。ここまで完璧な負け方をすると、さすがにラジオを聞いてて辛かったです。さて、今シーズンは最終戦も締まらず、何やら今シーズンを象徴する内容でしたが。

このまま締まらない2023年は、あっさり終わってしまうんでしょうか? せめて一矢は報いて欲しいのですが。本日は1日中講座ですので、Radikoでの耳観戦もできず。ひたすら祈るしかないですね。他のホークスファンの皆様、応援は任せました。まぁ、今年は阪神タイガースとオリックス・バファローズの関西ダービーになりそうな予感はあるんですが。

どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ


売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ