見出し画像

元しばき隊の菅野完氏と立憲民主党石垣のりこ議員が不倫で損害賠償請求訴訟

◉えええッ!? 元しばき隊で活動資金を横領して追放されてセクハラ行為がバラされて強制猥褻で書類送検され裁判でも高裁で負けてその上に学歴詐称疑惑のあるアメリカ留学時代に女性へのDVで逮捕状が出て裁判所からの呼び出しをバックレて日本に逃げ帰って最近はオレンジジュースやスポーツドリンクを飲みまくって夜はホテルに泊まるハンガーストライキごっこをした、あの安倍政権の悪を追究した正義の味方・菅野完氏が……ですか? 

【立憲・石垣のりこ議員と菅野完氏が不倫騒動 元夫から訴えられていた】ニュースポストセブン

 立憲民主党の“マドンナ的存在”と言われる石垣のりこ参院議員(46)と、森友学園問題の追及で知られる著述家・菅野完氏(46)の不倫騒動が発覚した。2人は、石垣のりこ議員の元夫から損害賠償請求訴訟を起こされている。5月17日(月)発売の週刊ポストが報じる。
 石垣議員は宮城教育大学を卒業後、1998年にエフエム仙台に入社。アナウンサーとして活躍したのち、2019年の参議院議員選挙で宮城県選挙区から初当選。元アナウンサーだけに演説のうまさは評判で、「物腰の柔らかさとその美貌で立憲民主党のマドンナ的存在」(政治ジャーナリスト)という。一方の菅野氏はベストセラー『日本会議の研究』著者としても知られ、森友学園問題では数々のメディアにも登場している。

まぁ、Twitter上では「予想どおり過ぎてつまらん」って意見がほとんどです。石垣議員のTwitterを、菅野完氏が代筆していた疑惑は前々からありましたし。驚きはないですね。石垣のりこ議員は議員で「ANTIFAと呼ばれたい」でしたからね。割れ鍋に綴じ蓋。

◉…▲▼▲▽△▽▲▼▲▽△▽▲▼▲…◉

個人的には、不倫とかは個人の問題ですので、石垣のりこ参議院議員や旦那さんや菅野完氏とで、解決してくださいって話です。刑事事件ならともかく、政治家は政治家として有能かどうかが大事で、ジャーナリストはジャーナリストとして有能かが大事。人格破綻者でも、専門分野では素晴らしい実績を示す人はなんぼでもいますから。もっとも、石垣のりこ議員も菅野完氏も、本業がイマイチ。

モリカケのバカ騒ぎでは菅野完氏、取材力の無いマスコミを振り回して、一躍名前も顔も売りましたが、その内容はお粗末なものでした。内閣がふたつみっつ吹っ飛ぶどころか、福島瑞穂党首の社民党の方が支持率0%、分裂騒動で地方組織もガタガタ、党員もゴッソリ減り、吹っ飛びそうです。詐欺師夫婦を上手く利用して、けっきょく儲かったのはマスコミや菅野完氏だけという。

名を上げた著書『日本会議の研究』も、2016年の経常収益計8372万7000円しかない団体を、会員数約3万8000人の日本最大の保守系団体と悪魔化しても。ただの、老人の寄り集まり。落ちぶれた社民党の方が、よほど動かせるカネは大きいです。もっとも、突っ込まれたとき用に、著書ではちゃんと逃げ道も用意している周到さ。遣り口が、吉田清治氏とか福永法源氏みたいですね。個人の感想ですが。

しかし、こんな問題ありありの経歴の人物ですが、女性にはモテモテですね。なんですかね、男の目から見て不誠実で性格悪くてもモテモテもいれば、性格は良くて男性内では人気者でもちょっとブサイクで女性には嫌われるタイプもいる。菅野完氏はたぶん、前者なんでしょう。常に女性が周囲にいるタイプ。あー、うらやましい(棒読み)。

どっとはらい( ´ ▽ ` )ノ

売文業者に投げ銭をしてみたい方は、ぜひどうぞ( ´ ▽ ` )ノ