見出し画像

ハンドボール部を応援!「ハンドボールモグっぺ」

岩手県北唯一のハンドボールチーム、久慈高校ハンドボール部のチームマスコットにモグっぺが登場!…と言っても、2021年からのお話なのですが、改めてご紹介させてください^^

あまちゃんでも有名な久慈市は、モグっぺの住むいわて洋野町のお隣に位置しています。こんな嬉しいご縁で、ユニフォームにモグっぺを登場させていただけることになりました。夢のようなお話です。

久慈高校ハンドボール部のインスタアカウント( https://www.instagram.com/kuji_handball/ )からは試合の情報や日々の練習風景なども見られるのですが、そのフレッシュさになんだか胸いっぱい、そしてとても元気をもらえます・・・!
ユニフォームにプリントされたモグっぺも、こちらの投稿からご覧いただけるのでぜひ見てみてくださいね^^
https://www.instagram.com/p/CPAcKdVlpJG/?utm_source=ig_web_copy_link

久慈高校ハンドボール部のみなさん、応援しています!!!

***


モグっぺ屋さんでは、ご希望に合わせたオリジナルのコスプレやポーズのモグっぺも、ご相談承っております。イラストカットのご提供もしていますよ。詳細はこちらから↓

***

▼モグっぺのLINEスタンプ第四弾できました
https://line.me/S/sticker/11689897

▼ただいまぬりえ無料配布中!
https://note.com/moguppe_yasan/n/nc35527ef76c1

★岩手県洋野町は
2014年朝ドラ「あまちゃん」にも登場した
久慈市のおとなり、南部ダイバーの町。夏はウニやホヤが。
そして、日本一にも輝いた星空があります。^^

★モグっぺ屋さんは洋野町在住の姉妹で
つくる、地元のおみやげ屋さんです。

===================
モグっぺLINEスタンプPart4
https://line.me/S/sticker/11689897

モグっぺLINEスタンプ Part3「モグっぺのお祝い&お礼」
https://line.me/S/sticker/1401175

モグっぺLINEスタンプ Part2「方言まじりのモグっぺ」
https://line.me/S/sticker/1396992

南部ダイバーの「モグっぺ」part1
https://line.me/S/sticker/1006767

モグっぺLINE絵文字
https://line.me/S/emoji/?id=5c5fc428100cc31de786b999

===================

Facebook
https://facebook.com/hironononakama/

Twitter
https://twitter.com/hironononakama/

Instagram
https://www.instagram.com/moguppe_yasan/

▼キッズとみて欲しいモグっぺYouTube▼

モグっぺのまちがいさがし001
https://youtu.be/QoHQAWlaUeU

モグっぺのまちがいさがし002
https://youtu.be/YTQu93tkfbs

モグっぺのまちがいさがし003
https://youtu.be/jTCNMHpYwRw

サポートいただけると本当に励みになります。いただいたサポートは、制作活動のために使わせていただきます。