見出し画像

ちびっことのおうち時間に。「モグっぺのぬりえあそび」無料配布中

みなさん、おうち時間、どのように過ごされていますか?

私たち(我々モグっぺ屋さんは、姉妹でキャラクターグッズなど、地域のお土産づくりをしていまます)は、保育園児と小学生のこどもたちとのおうち遊び探しをする日々です。

そんな中、遊びや学びの素材を無料配布してくれるサイトにはとても助けられています!なんてありがたい存在でしょう。。。

私たちでも出来ることって何だろう?…まずはぬりえだ!

そんなわけで遅まきながら、私たちにもご提供できるもの、出して行きたいなと思いました。

まずは、ぬりえをご案内させてください。気に入っていただけたら、ぜひお使いになってくださいね。

もちろん無料です!

今出している、ぬりえの一覧はこんな感じです。

ぬりえ配布お知らせTITLE


[ぬりえデータのご利用について]
※ご家庭など小さいお子さんとの遊び時間にご利用いただくことを想定しています。プリントしたものを無料で配布されるのでしたら施設などでもぜひご利用ください。
※販売目的や二次加工・利用などはお控えください。
※ご自宅プリントはいつでもできますが、コンビニプリントは有効期限があるのでお気をつけください。

ダウンロードは↓↓↓こちらからです↓↓↓

一つ目は、みんな集合しているちょっと細かいバージョン。「みんなでぬりえあそび」です。

もう一つはPDF6枚のセットにしてあります。余白も広いのでぬりえした周りにもお絵描きできちゃう感じです。自由に遊んでくださいね。

コンビニプリント利用方法
(ファミリーマート、ローソン、セイコーマート)

1.マルチコピー機の前面パネルから「プリントサービス」>>「ネットワークプリント」
2.硬貨の投入
3.ログイン画面/「ユーザー番号 UM8PAPT7FA」入力(どのぬりえも共通)
 (ダウンロード期限:2020-05-06 11時頃まで)
4.プリントメニューで「文書プリント」を選択。

※印刷代のみご負担くださいませ。

また何かご提供できるものが出来たら、ご紹介して行きますね!


みんなのぬりえが見たい!ぜひ投稿してください^^


ぬりえした画像は、ぜひぜひSNSでハッシュタグ #モグっぺぬりえ をつけて投稿してください♪何を隠そう、私たちが見たいのです!

そして、モグっぺ屋さんのインスタ(http://instagram.com/moguppe_yasan)などでご紹介させていただきたいです^^

もちろん投稿なんてしなくても、ひっそり楽しんでもらうのもOK!!!です。

おうち時間も長くなれば、ストレス感じることも多いと思います。
ちょっとのびのびストレッチしたりして、
緩める時間も作りながら、
ぬりえタイムも楽しんでもらえたら嬉しいです。

みんなで乗り切って行きましょう〜!



サポートいただけると本当に励みになります。いただいたサポートは、制作活動のために使わせていただきます。