見出し画像

#2 サイト分析

#2 暖だん おでんと地酒のお店

http://www.dandan-jpn.com/

◉ファーストビュー

・おでんが美味しそう
・いろんな種類のお酒がありそう
・雰囲気がよさそう
・料理にこだわってそう(かつおの写真)
・行ったら幸せな気持ちになれそう(みんな笑顔)
・温かい、温かく迎え入れてくれそう、行きやすそう
・品がある
・手作り

◉カラー

ベースカラー #B9AB9D
メインカラー #444444
アクセントカラー #A60030

→全体的に落ち着いた色、品がある、年齢層高めなイメージ

◉フォント

見出し Shippori Mincho B1 →物静かで上品
説明文 Zen Kaku Gothic New →丸みがあって柔らかい

◉ターゲット

・お酒好き
・おでん好き
・年齢層高め
・温かい雰囲気で飲みたい人
・食にこだわりがある人(安さ、庶民的など大衆居酒屋とは違う)

◉目的

・集客
→お店の雰囲気、こだわりを伝える

◉いいなっと思ったポイント

・人物の写真が全員笑顔なので楽しさ・柔らかさが伝わる
→自分も笑顔になれそう、温かい雰囲気

・白い波線?でゆげを表しているのが暖かさが伝わる

スクリーンショット 2022-03-24 150555

・店主の顔と名前が分かるので信頼感・安心できる店

スクリーンショット 2022-03-24 151107

・全体的な統一感
→色合い、写真、書体、装飾の雰囲気が全部マッチしている

・メニューが縦書きで和風感出てる

スクリーンショット 2022-03-24 162204

・LINEにつながるアイコンがたくさんあって、わかりやすい。
→探さなくていいのでクリック率上がりそう

スクリーンショット 2022-03-24 162702

◉気になるポイント

・価格帯が分からない
→こだわってる分、少し高そうに感じる
(誰でも、安い、大衆、庶民的ではないことを表している??)

・メニューが具体的にわからない
→食べログに記載されてるが一部だけでも記載してほしいかも
(予約が食べログだから食べログに飛ばせるようにしてる?離脱しないかな?)

・写真が大きさ、位置ばらばらなのはなんでだろう?


私もお酒片手に、おでんが食べたくなりました。
魅力伝わる素敵なサイトでした!

ほな!

FireShot Capture 007 - 暖だん - おでんと地酒の店 _ 夙川 - www.dandan-jpn.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?