【今日の学び#2】現状維持の心理

お疲れ様です〜!

昨日、デザインを学ぶ楽しさを改めて気がついて
今日仕事に向かってたら、、、

めっちゃ街中のデザインに目がいく!!!

やっぱり意識するって大切なんだなぁと思った。
お馴染みの道なのに、クリエイティブなもので溢れてたよ

今日はクライアントワークの情報整理をしてたから
あまり共有できることがない、、、、。
くぅ。。。

現状維持について考えたことを少しまとめておく

何かを変えたいっと思った時
変わりたい気持ちと変わることに対する漠然とした不安があって
「今のままでいいや」と思って結局行動できない。

私の日常なんてこればっかり(笑)

漠然とした不安をきちんと言語化してあげて
その不安はその人にとって本当に思ってるほど不安なのか
また、その不安を減らすために何ができるのかを
きちんと整理してあげることで行動にうつしやすくなる

LPサイトって本当にこの力がすごく必要だと思う。

考えたペルソナがこの設計で納得できるのかを
何回も考える必要があるなと思った。

今はとりあえず、たくさんのサイトを眺めることにする

でも、そろそろ眠ります。

明日は今日より素敵な日にしよう

ほな!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?