見出し画像

エースリングが欲しい

エースリングとは

右手の中指にする黒い指輪
アセクシャルのシンボルになりえる指輪。

なりえるとあえて書いたのは、それを意図せずにアセクシャルではない人が右手の中指にしてもおかしくないから。

私はオタクなので、好きな作品のグッズを付けた人がいると反応する。
ただ私の場合は、はっきりその作品と分かるものよりそれとなく分かるモチーフとか可愛らしくアレンジしてるのを好む。
話は逸れたが、エースリングが欲しくてたまらない。

早速探すが…

アセクシャルで友情結婚する気もないのなら、今後婚約指輪や結婚指輪を贈られることもないし、自分で買って自分に贈ろうと早速探す。
ネットでさくっと買いましたよーってのも見かけるけど、せっかくなら奮発して買ってずっと身につけたいけど、自分好みの黒い指輪ってなかなかないな。
ちなみに自分好みというとほんのり可愛い感じ。
洋服で言うと柄や形、大判プリントで可愛さがデザインされてなくて、小さくワンポイントでゆる可愛い動物がちょこんとついてる…そんな感じ。
いっそオーダーメイドとか…?と検索するけど、カップル向けが多いなあ。
ミンネとかクリーマとかなら好みのやつがあるかなあ。

そうだ、街に出よう(気乗りはしないけど)

人混みや公共機関が苦手なので極力ネット通販か徒歩圏内で買い物を済ませたいけど、指の大きさや実際に見ないとデザインが違うかもなので重い腰を上げて街に出よう。
グーグルマップで好みの指輪やさんを県内で見つけたので、既製品で黒い指輪はあるかとなければ黒い指輪をオーダーで作れるか聞いてみてからお店に行こうかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?