見出し画像

トンガリボウズ

詩集《歩道橋から》より


とんがって 捻くれて デコボコしてて
扱いにくいトンガリボウズ

とんがって 捻くれて デコボコしてて
扱いにくいトンガリボウズ


水が 欲しいのか いらないのか
わからないイマイチ
水を あげ過ぎても ダメらしい

とんがって 捻くれて デコボコしてて
扱いにくいトンガリボウズ

とんがって 捻くれて デコボコしてて
扱いにくいトンガリボウズ


お手も おかわりも 伏せも出来ない
ていうより しない
だけど アナタの帰りを 待ってる


とんがって 捻くれて デコボコしてて
扱いにくいトンガリボウズ

とんがって 捻くれて デコボコしてて
扱いにくいトンガリボウズ



とんがって 捻くれて デコボコしてて
扱いにくいトンガリボウズ

とんがって 捻くれて デコボコしてて
扱いにくいトンガリボウズ


トンガリボウズは サボテンであり
トンガリボウズは 野花であり
トンガリボウズは ライオンのよう
トンガリボウズは 子犬のよう

トンガリボウズは 流れる川
トンガリボウズは 転がる石
トンガリボウズは 打ちつける雨
トンガリボウズは 見上げた空

トンガリボウズは 笑ってみた
トンガリボウズは 泣いたけれど
トンガリボウズは 歩いてゆく
トンガリボウズは…



【Writone】
“トンガリボウズ”をオーディオブックでどうぞ。

アクター:KHb2PyDWnpfs2Wgm4B8QxS7xF0a2
アクター:kiki



□□□□□□□□□□□□

《歩道橋から》目次へ戻る
《Top Menu》へ戻る

頂いたサポートは全てプロテイン代にさせていただきます。 (貴方の支えが明日の僕の筋肉に(๑❛ꆚ❛๑)キリッ)