マガジンのカバー画像

《リレーマガジン》Writers Lab “Code W”

ボイスブックコンテンツ《Writone》より集まったライターによるリレーマガジン。
進藤海/六月雨音/ようじろう/小宮千明/モグ。4人のライターがそれぞれの担当曜日に、ジャンル問わず… もっと詳しく
¥200 / 月
運営しているクリエイター

#ようじろう

”CodeW”の最後は、お蔵出し!の話

1年間、ありがとうございました! ワタクシ、ようじろう担当の月曜日の更新をもって、リレーマ…

17

『汗活』していたところ風呂が…という話

8月も終わろうとしていますが、まだまだ暑い日が続きます。 今週は台風の雨とフェーン現象に注…

12

お盆って…スーパーに並ぶ「オードブル」の話

お盆休みはいかがでしたか? 今回は全般的にトークがカミカミですが、「噛み」は「神」と思っ…

18

祝!八雲百貨店オープン記念スペシャル!新潟縦断ウルトラクイズ~な話

本日(8/10)、八雲百貨店がオープンします!👏👏👏👏👏 オープンを記念して、八雲百貨店1階…

17

横溝正史の本を読んだ話と、八雲百貨店の開店に際し、ふと思い出した話

8月に入りました!今週も元気にお届けします! スマホや動画ばかり見ている日々を何とかした…

18

スマホを変えただけなのに。という話

ようやくスマホの機種交換しました。 案の定、スマホ廃人になってしまったという…。 だから…

15

最近のお気に入りの「ヨルシカ」と「YOASOBI」を「ようじろう」が語るという話

「とりとめ」も「まとまり」もない話をしています。 最近のお気に入り音楽♬ メッセージと歌声と映像とがステキすぎて思わず見入ってしまう。 『靴の花火』にインスパイアされて、宮沢賢治の『よだかの星』を朗読してみました。 今週の写真:かっぱえびせん かんずり味 もちろん、やめられない…とまらない…( ̄ー ̄)ニヤリ お気に入りの音楽を聴きながら、かっぱえびせんを食べる。至福の時間😚 《Writers Lab “Code W”》目次へ戻る 今週もオマケの音声もあります。

ラジオにゲストで出た。という話

地元のコミュニティFM局の番組にゲスト出演しました! これまでは僕がゲストの方をお招きし、…

13

低評価ボタン押されて、やや動揺した話

ようじろうの(どうでも)いい話。回を数えること12回🎊 海さんにお褒めの言葉をいただきまし…

19

『エゴサーチ』してみたという、エゴ丸出しの話

『エゴサーチ』したことあります? エゴサーチは自分の名前を検索エンジンに打ち込んでみるこ…

8

海さんの文章を目にすると声に出して読みたくなる。という話

進藤海 著『君と見た風景』が我が家にもやってまいりました。 ステキな小説集なので、みなさ…

17

自称『クリエイター』として生きていこうと考えた話。

「ようじろうさんは普段、何されているんですか?」 という質問に「う~ん…何をしているんで…

17

心がやさぐれているみたいだから『涙活』してみた話

モグさんは心が折れてしまったらしい。 僕はどうやら心がやさぐれているらしい。 そんなことを…

12

いよいよアイツらがやってくる季節になってきたぞ!という話。

6月突入! 『スタジヨ』も日に日に暑くなってきました💦💦💦 暑くなるとやってくるアイツら。 そんなアイツらとのとある夜の攻防についてのお話。 何が恐ろしいって、アイツらの夜襲である。 こちらが無防備なうえに、一番のリラックスタイム。ましてや、肌の露出が多いこの時期に容赦なく襲ってくる。 今週の写真:探し求めたもの(右)と、探しあてたもの(左) ちなみにアイツらは気温35℃を超えると活動しなくなるというが、そんな状況だとこっちも死ぬわ! そんなわけで、番組へのご意見、