見出し画像

お久しぶりに、気持ちの整理。

お久しぶりの日記になってしまいました。
キーボードも心なしか打ちづらい気がします。
心が少し張り詰めていた気がします。
色々考えることも多かったし、でも働かないといけなかったし
仕事でも感じることも多くて、逆に何も浮かばなかった。
整理しようにもできないくらい、色々で溢れてしまっていた気がします。
一旦少し落ち着いてきて、今こうやって日記を書けます。

そういえば張り詰めてしまった時に
旦那と一緒に新宿御苑の公園に行ってきました。
街中にある公園、自然もそんなに多くないだろうし
人で溢れかえっていて却ってしんどくなるんじゃなかって思っていましたが
行ってみるとあらびっくり、立派な自然と広大な広さ
何より当日は少し人も少なくてかなりリフレッシュしました。
侮っていました・・・。
その公園にはなんと植物園もあって、そこにはなんと大量の
超立派なビカクシダが・・・
かなり興奮しました。そして植物園が居心地良すぎたあ・・・。
植物園に住みたいです。

こうでなきゃ、という自分の理想に自分は追い込まれてしまっていました。
正直に言うと、今もまだその理想に追われている状態かもしれません。
自分で自分を追い詰めてしまうなんて馬鹿馬鹿しい。
でもこれも私であることに間違いはなくて
私はこんな私と30年間付き合ってきました。

正直結果が変わらない以上、今の私の状態を打破することはできなくて
未だ前向きに気持ちを切り替えることはできないなあと。
自分との向き合い方ってどうやったらいいんでしょうか。
よく分かんないんです。

自分の気持ちが少しでも整理できるかと思ったんですが
まだまだ頭の中はごちゃごちゃしていたようです。
なーんにも浮かんでこない。
お腹が少し空いてきたからかもしれない。
お米を炊いて、今日はキムチ鍋でも食べよう。
体を温めればきっと気持ちも落ち着くはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?