見出し画像

乗り越えた後のビール

終わった、、、!!何とか今日を乗り越えた!
自分すごく偉い!
昨日は不安な夜を過ごし、案の定夢は最悪だった。
旦那とめちゃめちゃ喧嘩する夢を見て
起きてもなんだか憎たらしさを感じてしまうほどの。
急いで準備をして、洗濯物は旦那へお願いして電車に乗った。
なんといつもの30分早く会社に到着することができたので
かなり余裕を持って仕事を進める事ができた。
朝イチの対応は、もう一人の方が電車遅延のため
結局時間を遅らせてもらうことになった。
気持ちちょっと「早く来なくてもよかったんかなあ」とモヤモヤしたけど
電車遅延は本人の意思によるものではないので仕方がない。
早めに出社したおかげで仕事はスムーズに完了し
今日は無事に空っぽの状態で帰ってこれました。
本当に頑張ったし、ものすごく眠たいんだけど
どうしてもラーメンとビールが飲みたくて、旦那を誘ったところ
一緒に飲んでくれることになったので日高屋でプチ飲み会。
日高屋っていいですよね。
おつまみもご飯ものやラーメンもあるし、二人でお腹いっぱい
お酒も2、3杯飲んで一人2000円超えないなんて。
しかも頑張ったおかげか、ビールが本当に美味しい、、、!!!!
一緒に飲む人によって酔い方が変わる私は
旦那や心を許した友人だとすぐに酔っちゃって、いい気分になるんですが
会社の人の前では全く酔わず、電車に一人乗った瞬間一気に酔いが回ってきます。
それは昔おじいちゃんからの教えで
「女はお酒を飲んで人前で乱れてはダメ」と言われ続けたから。
中学生の頃からそれを言われ続けていて
「お酒は人を乱すものなんだ」と認識がありました。
今思うと教えるのが早すぎないか、じいちゃん、とも思うが
これが意外といい方向に効いていて、
結果としてお酒が強い女に見られるようになった。
強いわけじゃないんだけど、表情にも出ないから尚更。
でもちょっと顔が赤くなって、「酔っちゃった」って可愛げのある方が
世の中うまく過ごせるような気もするんだけど
私はそんなに器用じゃないから、生きづらい方にばかり行っちゃう。
まあーもう生きづらさにも慣れてきたとこですよ。

眠いなあ眠いなあ
欠伸ばっかり出ちゃって、ただ泣いてるだけの人間になっちゃうよ。
気付いたらもう水曜日になってて
明日は木曜日だ。
毎日時間の流れが凄まじく早い。
その瞬間は「この時間が早く終わればいいのに」なんて思うのに
過ぎてしまったら、思いがけずあっという間で驚いてしまう。
その瞬間瞬間に感じたことを私は今の体に残せているだろうか。
心に留めて、次の自分に繋げていけているだろうか。
何もならなかったけど時間だけが過ぎちゃったんじゃないかとか不安になる。
この流れていく時間も自分になっていくんだろうか。
だとしたらどうなって、どう変化していくんだろうか、とか。
んん、だいぶ眠たいようで、
文字が見えなくなってきた。
とりあえずアイスを食べて寝るかどうかだけ決めよう。

今日起きてやらないといけないことをやった自分お疲れ様。
同じような人もお疲れ様。
起きて出社した、起きて仕事しただけでも充分偉いよね。
うちらまじ最高だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?