見出し画像

はじめまして。moguraです。

ずっと、自分の気持ちを自分の見て感動した瞬間と一緒に残したい場所を
探していて、ここに辿り着きました。
きっと遅かったかもしれないけど。
私は写真を撮ったり、動画を撮って編集することが好きです。
YouTubeでは私の日常に添えて、その時感じたことを素直に残しています。
見る人が異なれば、きっと色んな捉え方をされるだろうと思っています。
その動画を作るときに、
「話したいことをもう少し整えたい」
「今の自分が感じたことをもっと文章でも残してみたい」
そう思って、アカウントを作ってみました。
色んな物事や価値観で溢れる現代に於いて、
私と近い考え方の方がもしいらっしゃって、
少しでも気持ちに寄り添える瞬間があれば、この記事は
作成した甲斐があったと感じることができると思っています。
私自身誰かにいつも助けてもらって生きているからこそ
あなたに助けてもらうことがあるかもしれない。
誰かと気持ちを共感し合うって、すごく自信がつくような気がします。

いえいえ、そんな大層なことが言いたいんじゃないんですけど
まあつまり、ここは私のために、私の感じたことを残す
一種の「日記」のような、ものです。
写真は私が撮影した写真を使っています。
私が感動した瞬間を添えて、私の素直な気持ちを残していきたいと思っています。
怒りや悲しい、喜びや幸福、なんでも残していきたいです。

もしお時間があれば、お付き合いいただけると幸いです。

今日は日曜日、明日からまた忙しい日々が始まる。
気持ちは落ち着かなくて、何かしら体が動いている。
外は雨が降っていて、低気圧で頭も痛い。
私は金曜日の夜が1番好きです。
翌日のことを考えずにたらふく大好きなお酒が飲めちゃうから。
自分の好みのおつまみを買い集めて、先にお風呂を済ませて
大好きなゲーム実況をyoutubeで見ながらお酒を飲む。
これ以上の幸せはないほどに、その時間を堪能することが好きです。
年齢を重ねるたびに、選ぶおつまみも変わってきて
昔は「唐揚げ!」「ポテト!」「お菓子!」だったのに
今じゃ「明太子」やら「刺身」やら「豆腐」など胃に負担のない
おつまみを選ぶようになって、大人になったなあ、と痛感します。
自分の体を労ってその時間を楽しめるようになったなあ、と
時間の経過を体で体感します。

私が住んでいる場所はもうすぐ梅雨入りするようです。
そういえば最近会社の人に「梅雨入りしましたよ」なんて適当な
情報を言ってしまったなあ、と頭でぼやきながら
ニュースを見ていました。
憂鬱な毎日が始まるなあ、でも7月は祝日もあるし!
気張らず、頑張らないことを頑張るをモットーに
明日からも仕事着に着替えて、働きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?