見出し画像

【不妊治療52】採卵周期④卵巣過剰刺激症候群を予防する薬のせいで・・

前述の通り、卵巣過剰刺激症候群の可能性があるので、その予防のために処方された「カバサール」と「フェマーラ」。

これまでの不妊治療の過程でどちらも他の目的で飲んだことのある薬だったけど、
副作用、こんなにひどかったっけ?

たぶん朝晩の「カバサール」。
めちゃくちゃ頭痛いです。
会社行けなくて在宅にしたくらい。

そして頭痛があるとQOL爆下がり。
ここのところ、文章を書きあげなきゃいけない仕事が重なっているのに、
頭いたくて日本語考えられません。泣
これあと4日間くらい続くのかー。しんどー。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?