見出し画像

「ぼーっとする」を、する

苦手なんです。ぼーっと過ごすことが。
ぼーっとしてても、スマホとかすぐ見ちゃって、何かしら脳にインプットされ続ける。

ToDoリストに、うわってストレスを感じることもあったり、
タスクに追われてイライラすることもあるくせに、
ToDoリストをこなしているがむしゃらな自分が好きだったりもして、
いつも何かしらのタスクをこなしている毎日。


実は今週、正当な理由で5日間休みをもらえているんだけど、
採卵周期で予定が読めなかったこともあり、
当初いく予定だった旅行もキャンセルしたので、
時間をどう使おうかと思っているところ。
(と、思いつつ、今日がもう休み3日目)


40歳になってから、公私ともに、イマイチうまく行ってないかも?
と思うことが多くなった。
仕事もそうだけど、身体もいうこと聞かないって感じ。

だから、この流れるように過ぎる日々をリセットするためにも、
この連休中に、「ぼーっとする」時間を作ってみたい。
なにが大切か、なにをすべきか、なにか見えてくるのかしら。


しかし「ぼーっとする」って、どうやればいいんだ?笑


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?