川﨑皇輝くんお誕生日おめでとう。

2022年07月30日

今まで幾つかの文章を書いては下書きに保存して、
たまに見返しては削除してを繰り返し

せっかくだから
何かしら公開してみようかなあと思い
大切な日に #001 を出そう!と考えていたら
今日を迎えていました。


自分の誕生日よりも推しの誕生日が大切でした。
(両親ごめん)





はじめまして、りんです。
文才もなければ
気の利いた言い回しもできない、
伝えたいことも定まっていない
見切り発車なブログですが
是非、目を通してやってください。



今回は

・少年と20歳
・お姉さんとの約束だぞっ!


の2本立てでお送りします!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



2022年07月30日00:00

川﨑皇輝くん20歳のお誕生日おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。
アイドルを続けてくれてありがとう。

子ども力が通じなくなってきた、
なんでもそれなりにできちゃうから
特技に書けることがない、
Jr.のまとめ役になりたい

そう話していた少年が20歳になりました。



Snow Manからの引継ぎドッキリで
堂々とした立ち振る舞いの中に
不安が見え隠れしているような
17歳の少年だった貴方に出会ってから
20歳のお誕生日を迎える今日まで

10分ラジオが始まって、
初めてのオリジナル曲を披露する瞬間に立ち会って、
ドラマや舞台、バラエティ、クイズ番組で
活躍する姿をリアルタイムで見て
ブログが始まって、MVを作って。

貴方のアイドル人生10年間の内
2年ちょっとしか知らないけれど、
それでも、大きくなったね。と言わせてほしい。




本当に、大きくなったね。




成人年齢が18歳に引き下げられて
既に19歳だった皇輝くんは
法的にヌルっと(そんなことない)成人しましたけど、
法律が変わろうが何だろうが
20歳になるって特別なことだと思うんです。


「子どもだから」と許してくれる人が減って
急に大人として扱われるようになるし、


出来ることが増えて、
その分責任も自己決定の場も増える。

あの頃羨んでいた大人の自由が
責任の上に成り立っていたことを実感する。





ロミロザカンパニーの如く
皇輝くんのことを
赤ちゃんだと思っていたのに
20歳かあ、大人になったんだなあ
と寂しさを感じながら
お酒を片手に
このブログを書いているわけです。



自分が作り上げた
理想のアイドル像に潰されちゃいそう、
と儚さに似た危うささえ感じさせていた彼が、



少年忍者としてアイドルの歴を重ねて
自身も歳を重ねてお酒が飲めるような年齢になって



理想を追い求めながらも



メンバーや私たちオタクに
素の部分を出せるようになってきたのかな、
と最近では感じています。




構ってちゃんで
ちょっと我儘で
お喋りが大好きで
緊張すると服の裾を掴んだり
手わすらが止まらなかったり
許されるなら可能な限り人に触れていたそうだし
朝は弱くてお母さんに起こしてもらって
服まで選んでもらって
プロ!完璧!と言われているけど
結構な甘えん坊さんなんです。




そんなところが愛おしくて仕方ないんです。





7月29日のサマステで
久保廉や弟の星輝が


「皇輝くんが寄り添ってくれた」
「お兄ちゃんがいたから続けてこれた」
(ニュアンス)



と話していたことを知って、

今は弟の面倒を見ている余裕はない。と
話していたこの子は、
先輩にしてもらったことをちゃんと覚えていて、
年が下の子たちに寄り添って
話を聞いてあげる立場になったんだなと
感慨深くなりました。
(このレポだけで泣いた)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


20歳を迎えて、
大人への一歩を踏み出した皇輝くんへ


これは私の勝手な願いで
もしかしたら貴方は

「当たり前」だと思うかもしれないけれど
言わせてほしい。



どうか、自分の幸せを一番に考えてください。



まだ20歳
もう20歳



ジャニーズJr.の歴を表す数字のように
言い方次第でどっちとも取れる数字です。


言ってしまえば、
ただの数字なんです。
20歳過ぎたら
私今幾つだっけ…?
ってこと結構あります。


同時に、これからの将来について考える時間が
格段に増える。
20歳ってそんな歳です。



メンバーが脱退してしまったり
22歳定年制度ができてしまったり
ライブを全公演開催することができなかったり




皇輝くんの人生を
ファンとして消費している私には
到底想像できないような
不安や焦りがつきものかもしれない。



熟考して答えを導き出す貴方が
悩みすぎてどうしたらいいのかわからなくなって
考えることをやめてしまう前に、

自分にとっての幸せを選択してほしい。

悩んだ末に
皇輝くん自身が幸せのために選択したことなら
貴方のファンの猛者たちはついていくから。
(自分のファン猛者扱いするところも可愛い)




皇輝くんには今まで頑張ってきた分、
沢山の強みがあって
それを認めてくれる人が大勢いて
味方になってくれる人に囲まれていることを
忘れないでほしい。




お姉さんとの約束だぞっ!



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



ということで、今回はここまで。



本当に全っ然まとまらなかったな…?
長々と綴ってきましたが総評すると



お誕生日おめでとう!!
自分の幸せを一番に考えて、
貴方が大切にしているジャニーズという居場所で
仲間と共に煌々と活躍し続けられますように。


ということをお伝えしたかった。




開催が危ぶまれたサマステも
幕が開いています。

無事復帰できて本当に良かった。




10年間のキャリアで身につけた武器を携えて
川﨑皇輝(少年忍者/ジャニーズJr.)として

今日も明日も明後日も
汗をかきながら
片えくぼを浮き上がらせ
マゼンダピンクのペンライトを見つけたら
くしゃっと笑って
手を振ったりじゃんけんをしてみたり

そんな風に
六本木EXシアターのステージに立ち、
全力でアイドルであることを
楽しんでくれるんだと思います。



アイドルとしての夢を叶えるために
良いことも悪いことも沢山経験して

頼れる人に頼って
同じように悩んでる人に寄り添って

貴方が追い求める理想のアイドルになれますように。



ただ歳や歴を重ねるだけじゃなくて
今まで以上に素敵なことを吸収して
大きくなっていってほしい。

それが、川﨑皇輝担としての私の願いです(重)





本当に、20歳のお誕生日おめでとう。





お付き合いありがとうございました。


それでは

また次回の更新でお会いしましょう!


次回も読んでくれますように


..。゜+. See you soon .。゜+..

#001

りん