見出し画像

2021.3.30(火)

こんにちは。

今日も彼くんが大好きなおくさん。です。

彼くんの大好きポイント紹介のお時間がやってきました。​

今日紹介する大好きポイントは、お仕事に行く前に起こしてくれるです。

文字通りのことですが、彼くんはお仕事前に必ずおくさん。のことを起こしてくれます。

彼くんは『寝ているおくさん。を起こしたくない』

と言っていましたが、おくさん。がお見送りしたいから起こしてもらっているのです。

自分で起きないクセに彼くんに起こさせるなんて私はどれだけワガママなのでしょうか。

そんなおくさん。のワガママを彼くんは毎日聞いてくれています。

ワガママを聞いてくれる繋がりで言うと、おくさん。は彼くんが大好きなので、毎日のように彼くんの写真を撮っています。

彼くんは嫌がらずに、ニコニコしたり、面白い顔をしてくれます。


滅多にないことですが、今日は彼くんがおくさん。にカメラを向けて写真を撮っていました。

彼くんのケータイのフォルダに、変な顔の自分が残ってほしくない!と思い、顔を隠すおくさん。

週刊文春のカメラマンに捕まった芸能人ばりにカメラに向かって顔を隠します。

テレビなら、スタジオにいるコメンテーターに『お前芸能人じゃないぞ、そんなに隠すなよ』と言われそうです(被害妄想)。


写真を撮るのを阻まれ、彼くんは『もういいよ』と言いました。

続けて『残念だ』と。


彼くんは、今回のように私が何かを拒否した時『残念だ』と言うことがあります。

これを聞く度に、『なんで私ってこんなに小さなことをいいよ、って言ってあげられないんだろう』『というより、彼くんってなんでいつもあんなに心が広いんだろう』と考えます。

今もその時です。


なぜ彼くんの心があれ程までに広いのかはわかりません。

面積にしたら、東京ドーム5億個くらいです。

どうですか?ピンと来ませんよね。

失礼しました。


彼くんは、自分で意識しているのか。

もしくは自然に、生まれながらに心が広いのか。

どちらにしても、彼くんはおくさん。の常に憧れの、尊敬すべき人です。


彼くんはすごいね~だからおくさん。は後ろから黙って見てま〜す、と自己成長を諦めているわけではありません。

ちゃんと自分も追いつく気で成長しなきゃな、と思っています。


さて、その為には何をすればいいのか。

具体的なことはまだわかりませんが、思いつくことを何でもやって行こうという気持ちです。


では、また明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?