見出し画像

ホテルサブスクに助けられた話。少しのつみかさねは見えにくい。

こんにちは。今日は、最近助けられた話です。

私は、去年からホテルサブスク「HafH」(ハフ)と言うものを使っています。
大学院が遠方のため、集中講義などがあるときは宿泊しないと難しいため、
何かよいサービスないかなと思い使い始めました。

正直、普通にホテルを予約した方が安い時もあります。
ただ、性格的に授業のたびに支払いをすると、出費の多さにストレスになりそうだなと思っていました。貧乏性なもので、もしかしたら授業をとらない選択をするかもしれません。

なので、月々払っておいて、使いたいときに使えるサービスは魅力的だなと思いました。

少し割高かなとは思ったのですが、キャンペーンもあったのでお試しで始めてみました。

すると、嬉しい誤算がありました。

私は、土日や長期休みにホテルを利用することが多いので、
かなりお得になることが分かりました。
平日だと、圧倒的にハフを使わないほうがお得だったりします。
ただ、土日・連休で予約できたら、料金が変動しないのでお得に泊まれます。

ただ、ハフは難点があって、急に設定価格(コイン数)が上がることがあります。最近も、お得に泊まれるホテルと思っていた所が、100コイン位上がっていて、全然お得ではなくなりました。

なので、コイン数は変動すると思った方がいいなと思っています。

あと、直近の予定や、人気のホテルは予約がとりにくいです。(特に土日は)

なので、数か月先の予定が分かる人にはお勧めですが、直近で予約したい方には、予約できるホテルが限られてもどかしく感じるかもしれません…。

私は、ある程度予定が分かっているのと、サブスクでコインを買えるのが合っていたので、良いなと思いました。

ご検討中の方、よかったら紹介コードを使ってもらうと3,000円分くらいのコインがもらえます。ご活用ください。

紹介コード:GGCZQE

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?