見出し画像

文章リハビリ|怒涛の10月について。

しばらくnoteを書いていなかったせいか文章が書けなくなってる。

前回の誕生日noteを書いた時に薄々感じてはいたのだけど、これが衰えか。
困った。


というわけで、本当に書きたい話題を書く前にジャブ的なnoteをいくつか書こうかなと思う。

近況報告も兼ねてね。



今月はマダミス会をお休みする!と決めて過ごしているのだけど、なんだかすこぶる調子が悪い。

 

体調が悪いわけではなく、エネルギーを使う場所がなくて体内でこもっている感覚。
全然流れてない。

休みの日もうまく休めないし、うまく眠れないし、体がとにかくへんてこ。

マダミス会の慌ただしさが、私にとってはちょうど良かったんだなぁとしみじみ思っている。


そのうちマダミスだけじゃなく、人狼とか「Among us」とか「ウミガメのスープ」とかもやってみたい。
どれも論理思考系のゲームなので、好きな人は楽しめるんじゃないかなぁ。

私は脱出ゲームや謎解きも大好きなので、好きな人がいたら一緒にやりたいな。
コロナ禍になってオンライン謎解きがかなり普及していて、離れていても楽しめるものがたくさんあるのだ。


楽しみは尽きない。



話題を戻そう。


今月は体が変な感じ、なのだけど、予定も多い。
マダミス会休むぞ!と決めた途端に人と会う予定がぽこぽこ入って驚いている。
どういうことなの。


今月はライブ2件、ご飯1件、旅行2件。


日頃「なんにも予定なし!」がデフォルトの私は正直キャパオーバー。

風船がぱんっぱんに膨らんで今にも割れそうなあの感じに似てる。


とりあえず予定の半分はすでに終わったし、どれもめちゃくちゃ楽しかったけどね。


人と会いたいな、ワイワイしたいな、と思っていたから、タイミングがよかったかも。



普段ひとりで考えていて思考がドロッドロに煮詰まっているから、人にたくさん会って話せるのはありがたい。


しかし、こうも予定が多いと体がついて行かないな。
眠りたい。眠れないけど。


本当にしっちゃかめっちゃかな月だ。


いただいたサポートは今後のイベント運営の費用か、私と家族の栄養になります。 いつもありがとうございます。