見出し画像

40代女子がおばさんにならないワードローブの着回し術

40代になると、悩むのがお洋服のコーデ。

若すぎる、可愛すぎる、地味すぎる、オバさんくさい、などなど…

そうなんですよねー、若い子みたいに体型も出せないし、お肌も見せたくないし。

じゃあ何きたらえーの?
いっぱいクローゼットは服だらけやのに、着れる服ないからいつもおんなじ服着てるー。
ですよね。

多分多くの方が、いや大半の方がこのように思われているんではないですか?

かんたーんに、お家のワードローブ+コーデのポイントをお伝えします!

1.緩めのオーバーサイズのトップスを持っている

画像1

引用→Instagram

どうしても、体のラインが出にくいトップスを選びがちではあります。

緩めのトップスをお持ちであればボトムスは、細めのものか、テロンとした落ち感のある柔らかいお素材のものを選ばれると良いと思います。
くれぐれも、張りのあるお素材のものは、避けて下さい。
(夏はぬけ感を出すために、足の肌見せ部分が多くなる靴を選ぶと重くならないです❤︎)


2.色使いは小物も合わせて、2色まで!

画像3

引用→Instagram

色物は、赤でもピンクでも、パープルでも2色までなら大丈夫。

お家にある色物のお洋服。
何と合わせたらいいの?ってなります。

色が多いのは、若い方はいいんです。
40代くらいから、多色使いをすると余計に老けてしまいます泣

3.夏に秋色っぽい色のボトムスも❤︎

画像3

引用→Instagram

夏に着るには少し秋っぽいかなーってゆうボトムスがありますよね。

なんだか、トップスもボトムスも白っぽいのって、勇気もいるし、膨張するし。

秋っぽいボトムスがお家にもあるなーって時には、トップスを少しスケている素材のものを取り入れてみて下さい。

重くならずに、軽いイメージにもなります。

今日は、3パターンのご紹介です。
これからも、沢山オシャレポイントのご紹介をさせて下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?