見出し画像

胃腸が元気だとご機嫌でいられる

兄の誕生日をお祝いしながら、
9月の私の誕生日祝いは何にするかと
話し合う実家家族。

そして、私の希望は関係なしに、
美味しい鰻屋談義に花が咲く父と兄。

そう。
主役の希望は全く関係ないのが実家流。

だって昨日も、兄の誕生日祝いだけど、
娘のお気に入り餃子のあるお店に
決定したから。
私の誕生日はどうやら鰻になりそう。

お腹いっぱい中華とお酒を
楽しんでいる最中に、
鰻の話で盛り上がれるこの家族、
本当に胃腸が健康なんだな〜
って思った私。

先日、
「牛肉食べたい!って思える時は
元気だなって感じるよね。
肉の中でも特に牛肉って、
胃腸が元気な時じゃないと
食べたい!って思わないよね。」

そんな話を筋膜コーディネーター仲間と
話したことを思い出した。

胃腸が元気だと、脳にもご機嫌な
指令が行くからね。

実家家族の胃腸はいつも元気。

美味しいものを食べて飲んで
ご機嫌な人たち。

ありがたいことです。