見出し画像

『やっぱり文章は分かりやすくした方がいいよね。』

こころもからだも健康なひとを増やしたい、
を掲げています、
Maiです。


思ったことをつらつらと書くことを
noteにしていたんですが、
それは自分のことで、 読み手を考えてないなと。

読み手を考えた時に
折角、時間を使って読んでくださるなら
何かプラスになることを
受け取ってもらえるような
Maiという人間が何か見つけ出したものを、
Maiという人間を通して見た、感じた世界

出会えた人に
一つでも、
新しい視点を届けることができたらな、
と感じて
「 ことばを届けるひと 」を掲げています。







一人一人、
いままで何年間、何十年間生きてきた人生があって
その中で紆余曲折、
皆さん感じたこと経験したことがあって

それを表に出せるひと、
まだまだその中で葛藤してるひと、
いると思います。

それを咀嚼できた時、
それを解放できた時、
とても大きなエネルギーになる。

伝えることで
自分が得た経験、
その苦しんだ時が必要な時間だったと、
思えるときが来る。

また、
伝えられたひとはそれよりさらに
またその段階から成長できる。

いろんな形の経験した話や、
そのひとのストーリーを聞くことが
わたしはスキです。


同じように
本を読むことがスキです。

本は色んな本を読みます。
新書だと知識をもらえるし、
小説だと感情を知れる。

小説には
フィクションとして描かれることも多いけれど、
小さくでも思った経験があるからこそ
その物語が出来上がってると思うので
色んな本を読んで、
感情知ることは、わたしはスキ。





noteを書くときに気を付けていること、
ありますか。









読んでくださりありがとうございます。


スキ、コメントをもらえると喜びます。

記事に興味を持ってくださったり、
Maiという人間に
興味を持ってくださる方がいらっしゃったら
よろしければzoom等で声だけでもお話しませんか。

DM やコメントいただければ嬉しいです。



響きましたらサポート よろしくお願いします。 感情、知性を深めるための 『書籍購入』に使わせていただきます✨