【日記2024/5/14】あるある

・1300字強。


#あるあるbot に、ちまりちまりと #あるある を送り付けているけど、採用率は1%を下回っているらしいので、ほとんど採用されない。採用されなくても自分では良いあるあるだと思っているので、ここに供養していこうと思う。


【THE AMAZING DIGITAL CIRCUS好きな人あるある】
アンテとドキ文とゆめにっきとOMORIとOneShotとMotherとPizza Towerとポケモンも好き

【メガネあるある】
本格的に無くすと、探してる間は溺れてるような感覚になっている

【寒さあるある】
歩いてる時の寒さは比較的耐えれる

【モールス信号の含まれた楽曲あるある】
しゃらくさい

【プログラマあるある】
ブラウザで文章書いてるときもよく間違えてCtrl+sを押してしまう

【昼、トイレ出るときあるある】
手癖で電気のスイッチを押して行ってしまう

【遠出あるある】
なんか忘れてる気がするけど、「スマホと財布があるから死にはしないな」と言うことで踏ん切りをつける

【アカウント作るときあるある】
生年月日は2000/1/1

【風呂入る前あるある】
やり残したことがある気がする

【Discordの、もう死んでるコミュニティサーバーあるある】
初めて来た人の自己紹介チャンネルだけずっと動いてる

【小学生男子のごっこ遊びあるある】
飛んでくる銃弾は基本食べる

【Among usで、参加者に中学生がいるときあるある】
音質カス

【新幹線の弁当あるある】
発車するまで食べちゃダメな気がする

【スーパーマーケットあるある】
カゴがスカスカの状態がなんか恥ずかしいので、まずは適当に埋める

【4コマ漫画家あるある】
複数のコマをぶち抜いて1コマにするネタを一度は描く

【typoあるある】文周夫(文章)
【typoあるある】している→しちえる
【typoあるある】でしょうか→でしゅおか

【オモコロ杯に記事を応募してる人が普段書いてる日記あるある】
日記のロゴが凝ってる

【「人を選ぶ作品」と紹介されている作品あるある】
選ばれてやろうじゃん、と思う

【奢りあるある】
嫌いな人に奢られると尚嫌いになる

【戦隊ヒーローオタクあるある】
「戦隊モノ」という呼称を使わない

【出前が来るのを察知したので、ドアの目の前で待っていたときあるある】
ピンポンが鳴ってから即出たらキモいと思うので、数秒待ってから出る

【天才キャラあるある】
ピアノも弾ける

【ネットの友人あるある】
神奈川住み

【noteで日記を書いている人あるある】
就職と同時に日記をやめる

【大阪の人あるある】
ラーメンに白米をつけたり、平気で炭水化物+炭水化物をやりがち

【起きなければならないが眠い時あるある】
片腕を挙げながら寝ることで覚醒状態を保つ

【合唱曲の話題になって、歌う流れになった時あるある】
誰もソプラノパートをやらない

【アイデアマンである自覚がある人あるある】
丸眼鏡

【スヌーピーあるある】
本当は「PEANUTSが好き」と言いたいのに、それでは伝わらない可能性が高そうなので仕方なく「スヌーピーが好き」などと表現している

【3DCG映画の冒頭あるある】
「昔々……」といって絵本が開く

・ちなみに、この中で1つだけ採用されました。


前回:


・おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?