見出し画像

【6/15】スキャナーが好きやな~


・1600字程度


・昨日はAmazonをやべえくらい長時間見て買い物をしていた。そのほとんどの時間は商品を比較する時間だ。


・私のAmazonでの商品を選ぶ手順。

①特に事前に予算を決めたりはしない(一番コスパがいいものを選びたいので)

②ネットで「○○ 選び方」で検索し、その商品の比較の判断材料は何なのかを理解する。例えばキーボードなら「有線か無線か」「キースイッチの種類は何か」「テンキーはついているか」「価格」あたりが判断材料になるんだなと理解する

②必須キーワードを「””」で囲って検索し、Prime配送をしていて、且つ星4以上の評価であるものに絞り、カテゴリを狭める

③レビューの評価の高い順でソートし、その1ページに収まった商品の中から、高すぎず安すぎないなと思った商品を全て別タブで開く。ただしレビュー数が1桁だったりするやつは不安なので除外。

④別タブで開いた商品全ての「☆1レビュー」を読んで、みんなが口を揃えて同じ不満点を述べているようなら除外

⑤このようにして、1つに絞れるまで消去法を行い、それを購入する


これ。すげー時間がかかる。でもやらないと気が済まないの。


・欲しいものが溜まってきたら一気にカートに入れて買う。それも配送元をAmazonの商品に統一する。まとめて発送して貰うことで、世の中で消費される段ボールの数を減らしたいし、世の中に発生する配送労働の絶対数を減らしたいので。


・一番いい商品が欲しい。一番便利で、お値段も高すぎないやつ。

・例えばの話、洋服屋に行ったときに普通の人間は一番妥当な服を適当に選ぶと思う。しかし私のようなユニークな思考回路の持ち主は、比較検討して”一番の服”を確定させなければ買いたくないのだ。当然ながらその店にある全ての服を見て比較するのは非現実的なので、結果として何も買わずに帰る。親に買ってもらった服だけ着ていたら気づけば成年になっていたオタク人間の末路がコレである。Amazonで慎重に比較検討しないとまともに服すら買えね~~~~~~~!!!!

・調べものをしていたら「オススメのマウス26選!」とか「キーボードのおすすめ28選」とかいっぱい出てくるけど、私的には「全然選定できてねーじゃねーか!!もっとさあ、3選とかにまで絞り込めよ!!」と思ってしまう。けどそういうサイトも有意義に使える人は使えるのだろうな…


・安物買いの銭失いという諺がある。私も「高くていいものを長持ちさせたいね派」なので、USBマイクとかも18,000円くらいのやつを買ってしまった。私は通話大好きオタク人間だから。

・いや~高くはあるけど、例えば18,000円のマイクが短命で、3年でぶっ壊れてしまったとしても、それは減価償却したら一月あたり500円よ。アマプラとか、ニコニコのプレミアム会員くらいの感覚で高級USBマイクが使えると思えば損ではない。

・社会人のみなさんも。腕時計とか万年筆とかしょーもないもんに金かけるより、リモートワークに使うマイクとカメラに金かけた方が”””できるビジネスマン”””ぽくないすか。しらんけど。


・開封の話

・子供の頃は「開封」が楽しくて仕方なかった。みんなもそうでしょ。おもちゃもなんだかんだで開封が一番楽しい。親がなんか家電とか買ってきたときも開封だけさせて貰っていた。わかるでしょ。ワクワクすんの。

・最近は全く開封に興奮しない。特に家電。家電を開封した先に待っているのは、その家電の設置作業と、説明書を斜め読みする作業、それから包装紙や段ボールを片付ける手間である。ウワーーーーーー!!!!!!!!私はせっかくでっけ~PCモニタを買ったのに未開封で部屋に放置したまま一週間が経過する。助けてくれ。




・おわり。


・今日フォロワと通話していたら自然発生した俳句

通話越し 微かに聞こえる 扇風機 (字余り)

・扇風機とかいう季語、五文字で使いやすい




・ストリームうんち潮流

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?