見出し画像

【返礼品レポ】とにかく可愛い!人気返礼品キティちゃんのケーキセットを食べてみた ~愛知県日進市~

こんにちは!「もぐふる™」の企画運営・広報担当の、砂崎と申します。
もぐふるnoteで初めての、ふるさと納税返礼品レポート記事です。
実際に食べてみた・体験してみた感想をお伝えしていきます。

今回は掲載自治体の1つ、愛知県日進市の人気返礼品の、
「ハローキティのロールとドーナツ オリジナルセット」をご紹介します!寄附額は15,000円(※2023年10月11日時点)です。

それでは、早速開封していきます。

冷凍宅配便で届くので、冷蔵庫に一晩入れておくと、次の日には程よく解凍されていますよ。

ケーキをお皿に並べてみました。一つ一つ表情が違って可愛い…!箱もとっても可愛いです。食べるのがもったいないのですが、、、実食してみます。

まずはドーナツからいただきます!

ドーナツがホワイトチョコでコーティングされていて、外はパリパリ、中はふわふわで食感が楽しい!ナイフとフォークで切って頂くと食べやすいですよ。

キティちゃんの耳の部分が、少し黒い影になっているの、皆さんお気づきでしょうか?実はここ、アーモンドが入っているんです!食べてみると、カリッとしていて芳ばしい香りが口に広がります。

ロールケーキのお味は…?

ハート💗のデザインの生地は米粉入りのスポンジで、お顔の周りはいちごクリームです。

気になるお顔の部分は……。
なんと、プルプルのゼリーで出来ているんです!白い部分の味は杏仁豆腐に近いような感じで、さっぱりと食べられます。目・鼻などはチョコレート味、リボンはいちご味です。
お顔を再現するのに、味も変え工夫がされていて、大変な手間がかかっているんだろうなと想像します。

どこを切ってもキティちゃんのお顔が出てくる、❝金太郎飴❞スタイルのロールケーキなので、皆でシェアしても全員分にキティちゃんのお顔が入ります。

これらのケーキを作っているのは、日進市の洋菓子店イエローパンプキンさんです。サンリオ公認のキャラクタースイーツを数多く販売しています。

自分へのご褒美にも、プレゼント用にも最適!

あっという間に食べてしまいました!
味が美味しいのはもちろんですが、ケーキの見た目も箱も可愛いので、贈答用にもぴったりの返礼品です。

愛知県日進市を応援する際には、ぜひキティちゃんのケーキセットを返礼品に選んでみてください!

次回の返礼品レポもお楽しみに ♪


愛知県日進市ってどんなところ?

日進市は、名古屋市や豊田市などへ働きに行く人々の住むまちとしてにぎわっています。小さな子どもがいるご家族が多いことから、人口が増え続けています。自然豊かなこの地域で、市民の皆さまに愛され続ける日進市を目指して、まちづくりに取り組んでいます。

▼日進市の返礼品一覧はこちら

愛知県日進市