見出し画像

夏の100捨てチャレンジ!

月曜に帰宅しました。今日5日分のお洗濯やらなにやらがやっと終わったよ!夏休みの一大イベントひとつおわり!

夏休みの自由研究は、物を減らして住環境を整えるをテーマにしていました。いろいろ調べて書いたり整えたりしたいのだけれど、意外と忙しいので、できることからはじめることにします。
毎日1捨て(資源リサイクルなどもOKとする)くらいならできそう。落ち着くまではひとまず物を減らすの部分をテーマに頑張ります。まずは100捨てを目標にする。
お掃除したい方は是非ご一緒にいかがでしょう〜!

マイルール
・1日1捨て、1以上でも良い。
・データも可。
・追記して100までカウント。

《夏休みの100捨てチャレンジ》
8/3
1.ファンデーションパフ
2.ファンデーションパフ
3.日焼け止め

8/4
4.化粧品パッケージ(品番のために置いてたけど調べれば分かるからいらないね)
5.化粧品パッケージ

8/5
6.つけまつげのり

8/6
7.空箱

8/7
8.使いかけのルートン
9.軟膏のチューブ(デルモゾールg、去年これを塗りすぎて大変なことに…。)
10.パンフレット
11.香水の箱(入れて遮光してしまってたけど、気にせず出しておくことにする。)
12.段ボール箱
13.封筒
14.容器
15.レシート

8/8 お花の道具の手入れ(カゴなど洗ったり)
16.お花の道具箱入れ(他の箱に変えた)
17.余ったワイヤー
18.ドライのヒムロスギ
19.スワッグ
20.リボン
21.チラシ
22.領収書たくさん
23.プリント
24.ファイル
25.発泡板
26.紙コップ
27.ヘアオイル

8/9
28.段ボール

8/10
29.チラシ
30.パッケージ

8/11
31.パッケージ

8/12
32.ウェットティッシュ(つかいきり)
33.ボディシート(つかいきり)

8/13 どれだけ貯めたのDMの日。
34.DM
35.DM
36.DM
37.DM
38.DM

8/14 まだまだあったDMの日。
39.DM
40.DM
41.DM

8/15
42.チラシ

8/16
43.資料

8/17
44.パッケージ

8/17 探してた漂白剤をゲット。
45.ずっと使いかけだったクレンジング(使い切り)

8/18
46.DM


9月
47.コンタクトケース
48.パッケージ
49.書類
50.パッケージ

10月
51.パフ
52.パフ
53.つけまつげ
54.つけまつげ
55.つけまつげ
56.箱
57.箱
58.梱包材
59.段ボール
60.梱包材
61.喉スプレー
62.箱
63.部屋着のパンツ(履きやすくて捨てられず履き倒しすぎた)
64.部屋着のパンツ(こちらも履きやすくて捨てられずくたくたに…)
65.箱
66.箱
67.箱
68.箱
69.クーポン券
70.チラシ
71.リーフレット
72.クーポン券
73.クーポン券
74.明細(11枚)
75.レシート(77枚) レシートと明細だけで88!!!
76.リーフレット
77.レシート(8枚)
78.明細
79.筆袋
80.筆袋
81.筆袋
82.筆袋
83.筆袋
84.筆袋
85.飴
86.導入化粧液
87.パッケージ
88.アルミジップロック
89.資料
90.資料
91.説明書
92.レシート(2枚)
93.パッケージ

11月
94.パッケージ
95.パッケージ
96.パッケージ
97.パッケージ
98.パッケージ
99.リーフレット
100.パッケージ
101.レシート

とうに夏はすぎたけれど、なんとか100捨てました。間捨ててもメモはしてない時期があったけど、なんとか完了できてよかった。途中DM、パッケージ、容器ばかりになってしまったけど、それら捨てないとこれだけたまるのね…。
今後は年末に向けて地道に大掃除です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?