見出し画像

体力よわよわの民、ラジオ体操をする(ことにする)

Daniel Caesarが好きです。写真は、2019年のフジ。新しいアルバムも最高です(語彙力がひどい)。

今年またフジに来る。行きたいのだけど、体力に自信がない。去年行った朝霧がそれはもうしんどくて、野外のイベントはもう体力がきついな…と実感してしまった。

体力ないなりに外注すれば良いと決めたけど、歩かねばならぬ野外で頼れるのは自分の体力…。

ここ数年、ふらっとライブ行って、踊って帰るなんてことを全然していない。もはやどの程度耐えうるのかもわからない。この前久しぶりに行ったライブは大丈夫だったけど、ライブハウスの快適な環境でした。それに私12時前には眠たくなっちゃうんだよな…。

なんか身体を動かす習慣をつくる…?って考えたのだけど、今の私が体調崩さない程度の負荷ってラジオ体操くらいしか思いつかない。
この程度では全然負荷の意味ないかもしれないけど、明日からラジオ体操しようか。
ここに書いておいて、自分に圧をかけておきます。
よわよわの民の体力づくりにおすすめなものがあれば是非知りたい。


2019年。
雨に降られても、くたくたになっても、
もう来年はキツイかもと思っても、
次の年には忘れてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?