見出し画像

滑り込みセーフしていた話

行きたいな〜行きたいな〜と思いながら5月を迎え…月末に滑り込みセーフしていました。
前売りチケットのリセール分を日付変わってゲットして、その日の朝新幹線で。

外のポスターが額縁の絵みたいで思わず一枚。

私は、ガリアーノ期とキウリさんが好きです(もちろんクリスチャン•ディオールも!)。

ガリアーノのぶっ飛んでるドレス、学生時代にワクワクしながらネットで見てたもの。こんな間近に見られるなんて…!
あの頃は大人になったらディオールの服も、エルバスのランバンのドレスも、ルブタンの靴も、クローゼットにあるんだって思ってた(ごめん、あの頃の私…)。

どのエリアの展示も良かった。
私が1番好きだったのはこのお部屋。
天井には星(電飾)、ステージは星座のモチーフが。


賢い感想は言えないのだけど、相手への信頼のある服はいつだって美しいなと思います。


美術館を出て、ご飯を食べてゆっくりお茶してから帰宅。
普段やらないこと、新しいこと、気になってること、手軽に叶えられるなら、どんどんやったほうがいいですね。

気になって行かなかったりやらなかったりって案外ずっと残る。行きたいけど地味にしんどいな…をジャンプして、行って良かった。

また、行きたいけど地味にしんどいな…と思った時には、これを読み直すことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?