2022-23 PLAY OFF SCENARIOS

NFC

1st SEED

・PHIが勝利か引き分けならPHI
・PHI敗戦の場合、対NFC成績トップのSFが勝利ならSF(PHI,DAL,MINと対戦なし)
・PHI敗戦かつSF非勝利でDAL勝利なら、同地区対決上位のDAL
・SFとDALのいずれも非勝利ならPHI
・MINはPHIとDALのいずれにも敗れているため1st SEEDになれない

7th SEED

※3チームとも引き分けの場合は下記参照

・GB勝利ならPO進出(対NFC成績がGB>SEA)
・SEA勝利ならDETはPO進出できないが、SEA敗戦なら引き分けでもPO進出(直接対決でGBを上回るため)
・3チームとも引き分けた場合、WASが勝つと4チームの勝率が並ぶ。その場合、対NFC成績の良いDETとGBのうち、直接対決でGBを上回るDETがPO進出。WAS非勝利なら順位は変わらず、SEAがPO進出。

AFC

1st SEED

※試合数に差が出ることになってしまったため、最終勝率が並ぶことがなくなった。

7th SEED
・最終勝率が並んだらNE>MIA>PHIの順(NEは同地区対決成績でMIAを上回っており、PHIは直接対決でNEとMIAの両方に敗れているため)
・JAXがTENに敗れた場合、NE,MIA,PHIの3チームが全て敗れると4チームの勝率が並び、対AFC成績が最も良いJAXが7th SEED(TENはJAXに勝てば同地区対決の成績で地区優勝となるが、勝てなければAFC10位以下に留まる)

 ムズい!
 最初、JAXやWASまで絡んでることに気づかなかった(いや、この順位表作ってるんなら気づけ!)。
 それにしても、今シーズンは東が調子良くて、南は今ひとつと思ってたのに、ここまでへ来てAFC南から2チーム出て、東から1チームしか出ない可能性が残っていたとは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?