2022 開幕

あけましておめでとうございます(少し遅い)。

今年も順位表載せようとは思っているのですが、まだWEEK3なので、あまり意味無いかと思うので、もう少し後にします。ちなみに去年は12月からでした。今年はもう少し早くからにしたいです。

とか書きつつ、実際は順位表作ってます。ただし、公式との乖離がかなり激しい。どうやら公式の方は、試合がない項目の勝率は0として計算しているようなのです。例えば、まだ同じ地区のチームと対戦していないチームの対同地区チーム勝率は.000として他チームと比較している。試合が無いならその項目は比較不能で次の項目を使用するのがスジだろうと個人的には思っていて、自作の順位表ではそうしているのですが、このせいで公式とは異なる順番になってしまっています。順位表載せるのは、こういう乖離が少なくなってからにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?