見出し画像

ルーティンがうまくいかないとき。

こんにちは、自分からだ研究所のいっちゃんです。

本日の気づきは
『自分の中で振り返りをしてみる』です。

物は形から入る、長続きしない、めんどくさい
…普段からこんな調子の私(゚o゚;;。
とくに手帳は最初だけ気合が入る💦

↓調子が良いとズボラは極められます(笑)

そんな私でも続いてるのが、朝活、推し活、ストレッチ。

順番的には、東洋医学の先生と出会い、先生が朝活で配信するようになり、私もそのままもれなく朝活をしながら推し活。
そこで話していた健康で生きてくためには…を聞いていたら、ストレッチを始めると言う流れです。

↑なんとか、今ストレッチ続いてます。

私の生活では、手数を減らすをモットーに。

一つをやるのに色んな理由がある場合は、減らせるように。

私の場合、邪魔にならないぐらいに筋膜ローラーは常に出しっぱなし(笑)。


これが意外に継続出来る(笑)
視界に入る→嫌だけど、ちょっとやり出す→やれば気持ちがいい→スッキリしてまた見える位置に置いておく。の繰り返し🤭
↑これね、ズボラの定義。

人は一度嫌いになってしまったものは中々、好きになるのは難しい。

私のメンターより。

例えば運動が嫌いのカテゴリーに入れたら、運動を好きのカテゴリーに入れるのはとても難しい。

それでも日々の生活リズムって微妙にズレがでてくる。
洗濯を回したまま忘れたり、ゴミ出しの日を忘れたり、買い物で本当に欲しい物だけ忘れたり、すぐ忘れる、どーでも良いことはネチネチなのに😂

こういうのを含めて、ルーティンがうまく行かなくなってくる。
今日も出来なかった…が続くとやる気も無くなってきて。
しかも、今は五月病なのかな?朝方は微妙に憂鬱になってる。

そんな日には太陽をみるだけで、体内時計はリセットされるから気軽にやってみる、プレッシャーはかけない。

頭で考えるときっとマイナスに持ってかれるから、気になるところを紙に書いてみる。
オススメは手帳。
私は手帳に書くのが苦手だったのだけど、色々書き出すなど、振り返りをする時には、すごいしっくりきた。

『自分の中で振り返りをしてみる』でした。

さて今日はなにつくろー。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,740件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?