見出し画像

音楽再訪録

自分の聴いてた音楽を振り返る。誰得

小学生

  • アニソン

    アニソンアンチだった。もっというと、ヲタク文化のアンチだった。こんなのがあるから、世の中がどんどんおかしな方向に腐っていくのだと思っていた。

  • クラシック

    ピアノやってる影響で、音楽聴くといったらクラシックだった。オーケストラ、ピアノ協奏曲、ヴァイオリン、ソナタ、ワルツ、エチュード、夜想曲。作曲者はバッハが好きだった。あの精巧な仕掛けやハモリが聞いていてとても心地がいい。

  • J-Pop
    聴く習慣がない。学芸会や文化会で踊ったり歌ったりする曲については聴く。

  • Adobeのflashゲームを一生やってる

    • はちゅねミクのネギ振りアタック



中学生

  • アニソン

    ハマる。深夜帯アニメを貪るように見て、過去の名作も漁れるだけ漁る。陸上部の先輩から「けいおん!とらきすたとラブライブ!は見るな。(現実に)戻ってこれない」と言われ、今もその宗教を忠実に守っている。

  • ボカロ

    ハマる。毎日聞いてた。

    • とりぷるばか

  • 炉心融解

  • アニソンとボカロは高校生も継続して聴く。


高校生

  • 帰宅部。ヒキニートみたいな生活を送る。

  • 電波

    人畜共通感染症に指定されている、ななひら病に感染する。

  • かめりあとななひらのタッグ曲を聴きながら登校する。

  • マジで元気もらってました。おせわになりました。

  • ありがとうございます…。

中毒性が高い。

  • MEGAREX

  • HARDCORE TANO*C

  • アイマス

  • 高校の友人をアイマス沼にはめたことがある



大学生

ジャズ研究部に入部した影響で
ボサノバとジャズとアニソンと学マスを聴いてる。
特に、bebopが好き

  • Beatboxも好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?