見出し画像

めんツナかんかんパスタ

地域が限定的すぎるレシピなのでほぼ自分用メモです。

ふくやのベストセラー商品であるめんツナかんかん。
個人的には茹でたじゃがいもとマヨネーズと混ぜてチーズ乗せて焼くだけのやつが好きなのですが、九州に住んでいるとお土産等で貰うことが多く。
じゃあパスタにしようとそのままパスタと和えると何か物足りなく感じていたのですが、今回作ったパスタが過去一おいしかったです。

茹でたパスタ(2人前)にめんツナかんかん1個、白だし小さじ1くらい、塩昆布をお好みで和える。
うちは娘が辛いのが苦手なのでマヨネーズもさらに加えましたがそちらはお好みで。
全部混ぜたら焼海苔をぐしゃぐしゃっと割った物を乗せて完成!

白だしと塩昆布が味を引き締めてくれるのでおいしかったです。
以前めんつゆでも試したことがあったけど、こっちの方が断然好みでした。
ブラックペッパーかけてもいいかも。

おしまい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?