見出し画像

学生だった私が好きだったもの

学生時代、アルバイトをしていた私。毎月入るバイト代の全てを娯楽に使っていました。

高校はアルバイト禁止の学校だったため、物欲はあってもお小遣いの範囲内でしか買い物ができませんでした。

専門学校に進学し、親元を離れ一人暮らしを始め、生活にも慣れてきた頃に自分で稼いだお金で好きなものを買いたいと思い、アルバイトをはじめましった。

人生初のアルバイト。

慣れない業務に追われながらも、なんとか頑張って稼いだ1ヶ月分のお給料の重みはいまだに忘れられません。

初めてのお給料で買ったものは、ニューバランスのスニーカーでした。

それ以来、勉強よりもバイトを頑張る時もありましたが、約2年半くらい続け、実習が始まる前に辞めました。

バイトをしたことで、お金にありがたみだけでなく、接客やマナーなど、社会人としての立ち振る舞いも学ばせていただきました。

少し話が脱線しましたが、学生時代に好きになり、バイト代でコツコツ買い集めていたもので、今でも好きなmarimekkoの商品を紹介します。

①unikko柄の靴下

初めて買ったマリメッコの商品は、ウニッコ柄の靴下でした。1足のお値段が決して可愛くは無いのですが、履くだけでウキウキなれる最高な一足です。シンプルなお洋服に合わせるだけで足元が華やかになります。
穴が開かないように大事に大事に履き続けています。擦れて少し薄くなってきているような気もしますが、まだまだ履けます!

②unikko柄のマグカップ

marimekkoが好きな私に母がプレゼントしてくれました。朝は白湯を飲むため、毎日使っています。温かい飲み物を飲む冬は特に大活躍です。

③Buddy バックパック

限定色を持っています。学生時代は教科書とパソコンを毎日入れ、実習中も使い、今ではマザーズバックとして使っています。ガシガシ使っていましたが、へたることありません。どの洋服にも合わせやすくてお気に入りです。

④unikko柄のがま口ポーチ

筆箱と小物入れとして2種類持っています。机に置いているだけで気分が上がります。あまり文房具が入らないのではないかと思っていましたが、必要最低限の文房具だけ持つようにしたところスッキリ収まるようになりました。

⑤unikko柄ショルダーバッグ

卒業祝いで頂きました。内ポケットが付いており、カバンの中で迷子になりがちなリップや鍵を入れられます。マチが付いており、ついつい沢山入れてしまいます。

⑥unikko柄ミニタオル

ハンカチは替えをいくつか持っているのですが、ついつい同じものを使ってしまいがちです。ちょっとしたプレゼントにも最適です。

⑦ファブリックパネル

今すぐには買えないけど、いつかは買いたいものリストの中に入っていたもの。当時付き合っていた彼(今では旦那)がプレゼントしてくれました。女子あるあるかもしれませんが、「これかわいい〜」「これ欲しい〜」と言いがちですよね、、
いつかの独り言を覚えていてくれていたみたいで、もらった時は飛び上がって喜びました。リビングの一番目立つ場所に飾ってあります。

⑧unikko柄のエプロン

こちらもお祝いで頂きました。汚れてしまいそうでまだ使えていません。ですが、せっかく頂いたのでキッチンに掛けてみようかと思っています。


ついつい語りすぎてしまいましたが、私が持っているmarimekkoの商品の紹介でした。今は、ハンドルなしのコーヒーカップが欲しいです。

皆さんの好きなmarimekko商品も教えてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?