見出し画像

買って良かった育児アイテム vol.6

生後9ヶ月を迎えた愛娘は、ハイハイもお座りも、両手を使った遊びも、指先を使った巧緻動作も上手になりました。

午前中は1時間くらい、1人で静かに集中して遊びます。おもちゃをそんなに買い足してはいなかったので、新しいおもちゃを買いたいと思っていました。

インスタグラムで一目惚れした、3COINSのボールプールです。色味がとっても可愛くて、くすみカラーというのでしょうか。私好みでした。ボールの形も、丸だけでなく、星とくまの3種類入っています。

プールは空気入れ不要で、独立してくれるので、穴が空いて使えなくなる心配もありませんでした。そして、夏の終わりに買ったため、半額で買うことができました。

体の至る所に触れるボールの感触に始めは不思議そうでした。ボールを掴んで、持ち替えて、パチパチ叩いてみたり、形の違うボールを小さな手で掴んだり、太陽に反射したボールを眺めてみたり、、とっても楽しそうです。

娘が寝た後は、ボールプールの中に全てのおもちゃを入れてしまえば片付け完了です。

もう少し月齢が進んだら、粗大的な遊びと、静的な指先を使った遊びができるようなおもちゃも買っていきたいです。今からネットサーフィンが楽しい母でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?