FGO×MCUコラボ第1.5部

『悪癖分壊魔境 T.V.A』
架空神霊事件

亜種特異点Ⅰ。西暦1999年、混沌に支配された新宿。トリックスターの新しい遊び場。TVA職員を名乗るロキと共に、異変の根源たる変異体の討伐を目指す、というのが序盤の目標。
 5体の変異体、アルターエゴの討伐が完了すると時の終わりの砦への門兼門番であるアライオスが現れる。

登場人物及びサーヴァント
藤丸立香

ロキ・ラウフェイソン
混沌・悪。悪戯と嘘と裏切りの神。
無辜の怪物。彼自身の自由意思は、悪を望む多くの無意識に形作られている。というのは嘘。
あの時秩序のゲームの席に着いた、在り続けるものになったロキ。大義を守り遂げた裏切りの神。

アルターエゴ
自らのアイデンティティを否定した可能性を切り離したもの。ロキの中の異物。

レディロキ・ヴァイオレット
ロキはソーの弟。ドラマ版及びコミックスのレディロキ。シルヴィ。

キッドロキ・カズラドロップ
ロキはソーを殺せない。ドラマ版及びコミックスのキッドロキ。

ロキ[ヨトゥン]・キングプロテア
ロキは王になれない。コミックス及びドラマ版に一瞬登場した氷の巨人。

ロキ・メルトリリス
ロキは仲間を持てない。ドラマロキを想定。

ロキ・パッションリップ
ロキは勝てない。アベンジ1のロキを想定。

ドクターストレンジ→ホームズポジションとして登場させるかさせないかで迷ってるけど、正直居なくてもいけるんじゃないかと思う。出てきたとしても最後ロキが殺します。


『幻妄禁忌領域 ワンダ』
鮮明たるビジョン

魔女がひとり繰り返す理想の日々。ドラマ、ワンダヴィジョンのオマージュ風を予定。詳細は私がワンダヴィジョン視聴完了してから考えます。

登場人物及びサーヴァント
藤丸立香&マシュ・キリエライト

ワンダ・マキシモフ→魔女。
ピエトロ・マキシモフ→サーヴァント(?)。
ヴィジョン→幻。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?