見出し画像

海の色は夢のつづき、ブレイカーズを観て。

先日、卒業高校の後輩という縁から
ニューヨークでお会いした南あさひ監督の最新作
『海の色は夢のつづき』の上映会へ参加してきました⭐️

約1年前にエキストラで参加したシーン。ひと夏の特別な思い出♪楽しかった〜〜〜

ずっと観たかった前作『ブレイカーズ』も同時上映ということで、
簡単に言葉に言い表せないほど
すごく『心の奥底に響く』映画に触れる時間を過ごせました。

彼女の描く作品には、
現代の日本で「常識」や「あたりまえ」とされている事に対して
そもそも『それってどうなの?』という疑問を感じたことを
本当に繊細に、丁寧に、、、、
映画という形で描いています。

映画を見た人へ問題提起をして、
最後の答えは映画を観た人に委ねている

自分の想いに正直に
不器用なほど真っ直ぐ
突き進んでいく姿が描かれていて

その姿に触発されて
自らも変わろうと変化していく人が
ゆっくりと現れていく

2作とも、ぜひ観てほしい作品です。

エキストラをした皆さんと友人


高校時代を過ごした同級生と、
まさか、後輩の映画に
エキストラとして
一緒に参加できるなんて・・・

過去には想像しなかった
楽しい未来が起きている時って
すごくエキサイティングな時間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?