見出し画像

『抑え込み』を解放するきっかけ

占星術世界では🦁ゲートという言葉がよく聞こえる今。
8月8日がピークと言われ、昨日がまさにその最高潮でしたが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

これまでの延長で進むだけで良い という人は、
すでに風の時代に適応しきっている稀有な人々で

土や水の星座が強い人、
とりわけ牡牛座は現在の天体図
ものすごくキツい時期なのではないでしょうか・・・
参考になるyujiくんのブログ

大きな変化の手前って、
不思議なことがたくさん起こります。

偶然では片付けられないことが、立て続けに起きて
平常心では居られなくなったり。

私自身は8月8日の夜中の1時過ぎ、

急に過呼吸になり
心臓がとてつもなく苦しくなってしまいって・・・

咳が止まらなくて、吐き気が止まらないのですが
なんとなく完全にメンタルの問題で体に不調が出ているのを直感したので、救急車は呼ばず🚑
ソウルメイトに連絡して、助けてもらいました⭐️ 
(深夜に連絡を受けてくれるソウルメイトがいて
心から良かった、と思った瞬間。ありがとう🙏)

しばらく過呼吸状態で、本当に苦しくて
『どうにも』ならなかったのですが

その原因が、電話越しに話している間に
1つ1つポロポロと現れてきて・・・

話すたびに涙が出たり、咳が出たり
苦しくなったりしながら


1時間半ほどで、
やっと落ち着いた状態に戻っていました。

自立するって、完全に自己完結できることじゃなくて
上手に周りと調和しながら、自分を抑え込んでつぶさないこと

自分自身で意識を『重たく』してしまっては
何にもいいことがないんですよね。

頭ではなんとなく「今の重さは自ら創り上げた気の重さ」と解っていても、真面目な人ほどつい抱え込んでしまうもの。

『心を抉(えぐ)られる』出来事が起きた時は
何らかの『飛躍のサイン』なんていうのは
言葉にしたら、とても在り来りに聞こえるけれど
『一番、言われたくないこと』とか
『そこは、気が付かない方が楽だった』
etc...
例えれば「おでこの上のニキビをあえて指摘される」みたいなことを
心の内面の部分で自分にとって「気づかれたくない、いじられたくないポイント」を人からダイレクトに言われると、

イラッとしたり「なんて嫌なやつだ!」と思ったりする。

さらには、内側の自分では違うことを
『誤解されないように』と凄く気を付けているのを
ちゃんと理解してもらえない時は


すごくショックを受けたり

腹が立ったり、反対に萎縮してしまうことって

心に繊細さを持っている人ならば
誰にでもあると思います。

『無神経な言葉の暴力』というのは
発した相手にそのつもりがなくても、
受け取る側には大きな傷になる

でも

発した方に、多少でもjealousとか意図がある言葉は
言葉を発した相手に面白いくらい帰っていくものだけど

何の意図も持たずに「無邪気に放たれた言葉」って
受け取る側の『意図次第』だったりするもの。


猫が戯れようとして引っ掻いてしまったようなことに、意図なんて無いのに

わざわざ苦しんで、
ちゃんと真意があるように受け止めようとしなくていい

いちいち猫を嫌いにならなくても
受け流していいんだよ

と。

自分自身も、目の前の人が発している言葉を、できるだけ相手に期待に応えて
なんでも受容する姿勢で
請け負おうとしてしまっていたな・・・と

それは「察する」的な美徳とされてしまうけど

全てを察しようとするのは、ホントにやめよう!!
と、

改めて、私の中にある
ボーダーラインの調整をすることにしました。

さらに、表現することや、描くこと、欲しいけどまだ世の中に無いモノを創ることに夢中になる悦び の時間を増やしていこう😃

画像1

私自身が作っているジュエリーは、
そんな繊細な部分の自分を守りながら、自己解放していく味方であり、選んでくれた貴方のソウルメイト(相棒)です。

私自身が、
強いメンタルの持ち主だったら、きっと
『自分自身のお守りになってくれる存在』なんて必要としないし
『宝石の氣を纏うためのジュエリー』を、
宝石を色とりどりに、関わる職人さんを選び、
自分自身で作ろうと思うことは、なかったと思います。

私自身が生み出す意味があるものは、
きっと、最初から心が強い人とか
何でも持ってる感じのかっこいい人 
が身につけて喜ぶものじゃなくて
『繊細さや女性らしさ、やさしさを持ち合わせた人』の
揺れる心のバイブレーションに合わせて、
寄り添ってくれるような微細なもの。

クリスタルボウルも、
『音』から自分自身の体と心の振動に触れて
自然と調整してくれる楽器だから、
だんだんと触れる間に好きになって
深く知っていき、気づいたら縁が出来て販売することになって、CD💿を作ったり、発信したりして。

究極の「ひとり遊び」の挙句、

得た知識と経験を
今は、楽器の未来のために、

できることを紡いでいく


そんな私自身が生み出す世界に共振するように、


自然にジュエリーを選びにきてくださる方がいて
改めて幸せだなぁ・・・と思う8月8日でした✨

来年からやりたい事も増えてきたのと
私自身が生み出すジュエリーの世界を
もっとディープに創っていきたい想いもあって

MEGUMI HARUNAのPOPUPストアは、
すでに年に4回くらいと
限定的にしてきていますが
少しづつ「完全な紹介制」にしていこうかな、
と思っています。

店頭に出ている私に会うのは、
すでにレアなので・・・

名古屋タカシマヤでお会いした皆様
心から、ありがとうございました☺️

東京のpop up は12月に某デパートでやります。
(その前に小さな展示会をやるかもです)

一応instaなど、
イベント毎にはUPするので
そちらをフォローいただけると嬉しいです。

jewelry Instagram:
megumi_haruna

画像2

8月6日 真琴という楽器を買いました♪ その話は、また次に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?