飛行機

ちょっと悩んでいた時に
成田空港近くの飛行機が見える場所に連れて行ってもらった

飛行機が規則正しく並んで飛び立っていく姿を眺める

あの大きな鉄の塊を飛ばすために、たくさんの人がかかわっている。

直接操縦するパイロットだけがすごいわけでもない
ちゃんと飛ぶように整備する人だけがすごいわけでもない
管制塔から順番を指示する人だけがすごいわけでもない
飛行機を作った人だけがすごいわけでもない

多くの人たちの力が合わさって飛行機は飛んでいく
そこには、天候など、人の力ではどうにもならない条件も合わさっていく

飛行機は飛ぶものではない
飛ばされているものなのかもしれない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小一時間眺めて、そろそろ帰ろうかとしていたところ

『もうすぐ、レアなラッピング飛行機が帰ってくるよ』

立派なカメラを持っているおじさんに声を掛けられる。

この、飛行機を見ていた場所。
着陸のときには、飛行機が目の前を通っていく。
その近さに感動したんだけど、なかなか着陸機が来なかったので、
もう帰ろうとしていた。

おじさんの言葉にテンションが上がり、話しながら待ってみる

ゴおぉぉぉーーーーー!!

来た来た来たー!!!!

おなかに水色の水玉が描かれた飛行機!

めっちゃ近い!!!!



なにこれ!すごい!!!

回りには、イヤフォンして、カメラを構える人が多数www


すご!
みんなこの機体を写真に収めるために、集まってきていた。

こういう、ファンによっても支えられているんだな


必要ない立場の人なんていない。
好きと自分なりに関わっていく。

自分の知っていることを、ちょっと人に教えてみる

ささやかなことでも、人は幸せを感じることができる


#もぐたび #飛行機 #成田 #桜の丘 #幸せあつめ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?