見出し画像

FNM スリヴァーズ〜幻影の像〜

こんにちは、もぎとりです。

久しぶりにマジックしてきました。
デッキはもちろんスリヴァーズ

スリヴァーズwith幻影の像


<金属海の沿岸>あるし久しぶりに〈幻影の像〉を入れてみました。
ロードの水増し、相手のパワーカードのコピー、〈否定の力〉の玉と色々活躍できると妄想していざデュエル❗️
(メモとってないので記憶を頼りに)

ラウンド1

vsアミュレットタイタン

g1
先手
3t目にタイタンが走ってきてgg。

サイドボード
out
屑肉2、熱狂3
in
否定の力2、調和スリヴァー3

g2先手
相手の護符を否定の力で弾いて、ムキムキ軍団でビートダウン

サイドボード
out拡散スリヴァー2
in四肢切断2

イリーシア木立のドライアド、梓を許すな。

g3 後手
薬瓶から展開するも、相手少考しダニで瓶を割る。

結果、調和スリヴァーでドライアドをインスタントタイミングで割れなくなり相手のタイタンがヴァラクート大噴火させて負け1-2

ラウンド2

vsリビングエンド
g1後手
相手の引きが弱いところをゴリゴリとビートダウン。

サイドボード
out 屑肉スリヴァー2 拡散スリヴァー4

in 虚空の杯4、否定の力2

g2
こちらのエンドに突発をプレイされ続唱リビエン、それを否定の力(素打ち)でカウンターするも、相手ピッチで否定の力。
結果リビングエンド解決で全滅からのフルパン。負け。

g3
虚空の杯でキープするも杯ばっかり引いて打点が弱い。
杯を母聖樹で割られ続唱リビエンで負け。

活性の力で割られる事を嫌い、対策を置き物とスペルに分けたが、2戦目の捲り方から活性の力無さそうだったので3戦目は墓地対策積めば良かったと後悔。
やっぱり能動的に動ける方が好み。

1-2

ラウンド3

vs不屈の独創力

ラウンド1
先手
相手が2マリガン。

拡散スリヴァーで護ってビートダウン。

サイドボード
out幻影の像
in否定の力1

g2後手

拡散スリヴァーで護ってビートダウン。

除去デッキ相手の拡散が強すぎる。

2-0

結果、1-2でした。
負け越しですがボロ負けという訳でなくいい勝負できたので良かったです。
もうちょい精進します。
〈幻影の像〉は一回も引かなかったので活躍はお預け。

今日はこんな感じでした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?