見出し画像

エルドレインの森とスリヴァー

こんにちは、もぎとりです。
エルドレインの森が出ましたね。

今回もスリヴァー視点で使えそうなカードをピックアップしていきます。

豆の木を上れ

出たとき+5マナ以上の呪文を唱えるとカードが引ける。スリヴァートロンやEDHに入れると気持ちよくなりそう。

豆の木をのぼれ

アガサの魂の大釜

色々と能力がついているが最低でも墓地対策として使えるし、クリーチャーの強化にもつかえる。
地味に《菅草スリヴァー》の起動能力が使いやすくなる点は見逃せない。

蒐集家の保管庫


ルーティングをしつつ宝物を生み出せる。
《屑肉スリヴァー》との相性がすこぶる良い。

といった感じで個人的に今回のセットはスリヴァー的興味カードは少なかったですね。
次回のセットに期待したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?